SSブログ

秋薔薇 [薔薇 2018]

秋薔薇の季節です。
今年は台風が多くて、そのたびに葉っぱがいたんで、
短く切って、を繰り返しました。
でも秋薔薇、ちゃんと咲いてくれました。^^
IMG_2374.JPG

IMG_2375.JPG

数は少ないけど、色が濃くて、形がきれいで、
やっぱりいいなあ。^^

IMG_2377.JPG

タグ:秋薔薇
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 3

extraway

いつもながら、素敵ですね。

たまたまGYAO!、で2013年のドイツ映画、パガニーニの伝記、DEVIL'S VIOLINISTを見て以来、またCapriceのNo.24を何人ものviolinistたちのplayで繰り返し聴いていて・・・・、最初のtema部分とか自分でも弾いたり。この映画の中には忘れ難い恍惚とするようなシーンがあるんですが・・・・パガニーニを演じているのはワタシも好きなviolinistのDavid Garrett。彼の愛した女性演じるAndrea Deckの歌との協奏場面。素晴らしすぎて。そしてまたCapriceの24番を弾く場面がある。彼の弾くヴァイオリンは5億円のストラディヴァリウス。どうもそういう余計なことを書きたくなるのも、こちらのblogがCapriceだかららしいです。
by extraway (2018-11-17 23:00) 

ぶーけ

ありがとうございます。^^

DEVIL'S VIOLINIST、面白そうですね。
バイオリンを弾かれる方には、さらに、面白いでしょう。^^
好きな曲が演奏されるなら、なおさら。

私はなぜか最近チェロが大好きになりました。^^

by ぶーけ (2018-11-19 16:34) 

sknys

チューリプの国といえばオランダですが、バラの国は?

《The Sensual World》(1989)のアルバム・カヴァで、
ケイト・ブッシュが大きなバラで口許を隠しているのは
ブルガリア(の音楽)を象徴しているのではないかという。
日本人にはヨーグルトのイメージしかないけれど^^;

ぶーけさんは「薔薇」から、どこの国を連想しますか?
by sknys (2018-12-22 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。