SSブログ

天使と悪魔 [本]

「ダ・ヴィンチ・コード」で一躍有名になった、ダン・ブラウンの作品。
こちらのほうが前作。
ラングドン(中年の学者だけど、スポーツマンで、美形、性格も穏やか)が主人公の3部作の第一作。

天使と悪魔(上)

天使と悪魔(上)

  • 作者: ダン ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/10/31
  • メディア: 単行本

「ダ・ヴィンチ・コード」よりも、まとまっているぶん、こじんまりした感じかな。
いえ、十分に壮大でございますが、比較の問題でございます。
3部作ということで、主人公は同じ。
主人公と一緒に大冒険に巻き込まれる第一被害者の娘が、学者で、美人で、スポーツ万能(今回はヨガの達人)なのも同じ。
はらはらドキドキのどんでん返し。たくさんの謎解き。

舞台はヴァチカン。先の教皇が死亡、次の教皇を選出するコンクラーベが行なわれる。
いやあ、ヴァチカンはすごい。というか、怖い。
とっても面白かったです♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

茅ヶ崎住人R

>はらはらドキドキのどんでん返し。たくさんの謎解き・・・
同感です!
最近読んだ本では一番面白かった!!!
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-17 11:54) 

bfield

MARIさんのblogにも書きましたが、この本を読んだ後に、ローマ法王が逝去したので、内部で何が行われているか、手に取るようにわかりました。
ダン・ブラウンはマイクル・クライトンと同じくらい素晴らしい。
by bfield (2005-07-18 13:11) 

ぶーけ

茅ヶ崎住人Rさん、そうですよね、すご~くおもしろいですよね。
ああ、面白かった、って反芻できる本ってそうはないですものね。(^^)

bfieldさん、私は逝去の後だったのですけど、それでも、ああ、こういうことだったんだ、って思いました。(^^)
マイクル・クライトン、読んだことないです。。m(__)m
by ぶーけ (2005-07-19 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに銀粘土十字軍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。