SSブログ

何でも薔薇に見える病 [その他]

薔薇が好きです。
本物のお花も大好きだし、薔薇模様のあれこれも大好き♪

ところが、過ぎたるはなんとやら、最近、何でも薔薇に見えるのです。^^;
くちなしの花をみては、薔薇みたい、と思い、
牡丹をみては、薔薇にそっくり、と思い(本当によく似たバラもあるのです)、
一重のお花をみては、薔薇みたい、と思い(一重の薔薇ってたくさんあるんです)、
桜の花は薔薇に似ていると思い(バラ科ですしね)、
ラナンキュラスもトルコ桔梗も下手するとアネモネまで、薔薇に見え、
さらにはクレマチスをみては、これは薔薇ですか?、と聞く。
さすがにこれは薔薇というには無理があった。
ちょっと病気かもしれない。


バレリーナ。正真正銘これは薔薇です。

アメリカで台風による大惨事。
台風だけでなく、その後の混乱がまた悲惨で、
台風のたびにお家が壊れるのが怖かったけど、その後のことまでは考えたことがなかった。
ますます怖くなりました。
ニューオーリンズの早い復興を祈ります。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 5

風来坊

もう少しその病が進めば「人生」すらバラ色に見えてくると思います。
見果てぬ夢とも言える究極のバラだと思うから、是非手に入れましょう。(^-^)
by 風来坊 (2005-09-05 20:27) 

ぶーけ

そっか、この病は進行したほうがいいんですね。^^;
ばら色の人生、いいかも。(^^)
by ぶーけ (2005-09-07 10:33) 

四季

ぶーけさん、こんにちは。
何でも薔薇に見えてくるのって、すごーく分かります!
昔はハイブリッドティーローズしか知らなかったから良かったんですが
オールドローズを知ってしまうと、ほんと良く似てたりしますものね。
薔薇に似たクレマチスは、まだ見たことないんですが(笑)
ラナンキュラスはほんとしょっちゅう間違えちゃいます。
でもそっか、それが進むと人生ばら色になるんですね。それ、いいかも…(笑)
by 四季 (2005-09-07 11:20) 

なんでも薔薇に見えてしまうって私もよくわかります!
以前は高○屋の包装紙に描かれたようなものというイメージでしたが、
今は花の形も色も多種多様なものを見かけるようになりましたものね。
選べる幅が広いというのはいいことだなぁ、とつくづく思いました。
by (2005-09-08 05:35) 

ぶーけ

四季さん、こんにちは。
薔薇に似たお花、ってたくさんありますよね。(^^)
あ、でもクレマチスはあんまり似てなかったです。お名前にアルバなんてついてたのでつい・・。^^;

さいさん、こんにちは。
高○屋の包装紙、好きです。(笑)
でもいろんな薔薇があってどれも好き。どれも綺麗ですよね。(^^)
by ぶーけ (2005-09-08 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語力はUPしたか?魔法の声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。