SSブログ

お茶をどうぞ♪ [絵付け]

最近涼しくなったので、もう大丈夫かとおもって、チョコチップパンを作りました。
でも、涼しくなったとはいえ、まだ気温は高いらしくて、

チョコチップパンというのは、パン生地にチョコチップを混ぜるだけの簡単なものですが、
真夏にやると全部生地のなかに混ぜ込まれて、
生地はチョコレート色に、そして、チョコチップはどこ?という状態に。
それだとチョコ味が遠くなっちゃって今一なのです。
ですから、夏にチョコチップを入れるときは、発酵後、成形するときに混ぜ込みます。
でももう秋なので、って、甘かったです。
チョコチップ、形はたもっていたものの、とろとろ。。(~_~)

これを小さく丸めるのは至難の技にみえたので、大きくまとめて、切りました。
そしたらね、なんだか、チョコシート混ぜ込んだみたいな、
すごく手の込んだ雰囲気にできましたの。(^^)
怪我の功名、ってやつですね。(笑)


おやつは決まり。
カップはこの前絵付け教室でしあがったばかりの、薔薇模様のカップ♪

お茶でもどうぞ。(^^)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

メイプルハウス

私も薔薇好きです。
チャイナペイント、少し興味があるのですが、難しそうな気がして。
私はポータリーペインティングを習っているのですが、スランプというか気持ちが離れています。
by メイプルハウス (2005-10-18 14:22) 

風来坊

怪我の功名というのも意外性があって面白いです。
意図しないのに、意図してもそこまでのものは中々出来ない結果が出るのって思わぬ喜びに遭遇できます。(^O^)
結婚相手にもそういうのがあって思わぬ儲け物の部分があると嬉しいけど・・こればっかりは額面通りの事が多い。(笑)
by 風来坊 (2005-10-19 03:15) 

ぶーけ

メイプルハウスさん、
薔薇がお好きなんですね。(^^)
ポタリーペイントとチャイナは似てると思います。チャイナのほうがちょっと細かい?チャイナもやってみてくださいね。

風来坊さん、
えへへ、今回のは本当にうれしい偶然でした。
結婚相手、額面通りならいいですよね。家は以下でしたから。笑(お互い様?^^;)
by ぶーけ (2005-10-19 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スリッパラック続 十年目の恐怖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。