SSブログ

花より男子 [テレビ]

ドラゴン桜がおわってしまって、がっかりしていましたが、
後続番組も楽しいです。

「花より男子」、超名門高校に入学した一般庶民の女の子が、ふとしたきっかけから、
F4(フラワー4人組みの略らしい)といわれる、お金持ちの集まる中でも、
最上級の名門子息たちのグループとかかわりを持ち、恋をするお話(らしい)です。

花より男子 Vol.1 完全版 (1)

花より男子 Vol.1 完全版 (1)

  • 作者: 神尾 葉子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: コミック


元少女漫画で、それをそのまま映像化してるみたいで、まあ、めちゃくちゃなお話。
学校に生徒たちが高級車でのりつけたり、ブランドの腕時計やらいろいろを身につけているのはともかく、
F4なる4人組が制服もきないで私服登校、気に入らない相手には赤いカード(F4と書いてある)を
送りつけ、それを受けた生徒は全校生徒からよってたかっていじめられる・・・。
学校側は何を考えているんだか。この4人組、まともな大人になりませんね。(笑)

しかしまあ、彼らの世界はとっても華やかです。
女の子って、こういう、かけ離れた生活にあこがれるものでしょうか?
少女漫画にはありえないくらいの名門校が舞台のお話、ってよくありますよね。
でそのなかで、さらにえり抜きのメンバーが集まる。。
現在連載中のでは、「LaLa」に「桜蘭高校ホスト部」、
「花とゆめ」に「S・A」、がそんな感じでしょうか?
昔、一条ゆかりの「有閑倶楽部」なんてありましたが、それもそんな感じ。
今思いつかないけどまだあったと思う。
きらびやかな世界と、学校という普通の生活の場がクロスするのがいいのでしょうか。
一種の玉の輿願望?
あ、でも私もお姫様のお話、大好きです。^^;

F4の4人組はお金持ちの跡取り、と言うほかに、そろって美形、なのですが、
主人公の道明寺役者、ハンサムではあるけど、ちょっとくどくて、さわやかさが無いな、って思ってたら、(4人組はホボそんな感じ)
今日新聞の週刊誌の広告で、実は22歳だとわかりました。
なるほど~。
男の子の18歳と22歳はちがいます。
18歳は少年で、22歳は青年。
少年の危うさ、って、年齢から来るものが大きいと思う。
滝沢君だって、昔高校生で先生と恋する役をしていた時、18歳くらい?の透明感は今はもうない。
(とびっきりの美青年で素敵ですけどね。)
もうちょっと、なんとか考えて人選すればよかったのに。

なんだかんだいいながら、大変楽しんでみております。(^^)

追記
「ごくせん」と言う番組で、高校生役で道明寺役の役者さん(ごめんなさい、お名前忘れました)がでてるのを見ました。(ビデオで)
放送は5年位前?
かわいかったです。この当時はたしかに10代でしたのよね?
この時のままだったらよかったのに。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

coral

ドラゴン桜も見ていなかったので
そのうちレンタルしようと思ってますが、
そうですか、これも面白いんですか?
私は野ブタをプロデュースを見ていますが
最近学園ものが面白いみたいですね~。
(よくわかりませんが・・・)
by coral (2005-11-03 16:29) 

MARI

私も見ていますよ。
原作がかなり人気のある作品だという事は知っていて、
じゃあ一先ず見てみようかなと。
典型的な少女マンガといったストーリーで、純粋に楽しんでいます。
coralさんが見ていらっしゃる、野ブタ。も見ています。
こちらは小説が原作で、主人公がふと感じる焦燥感が青春だなー、
って感じでお勧めです。
by MARI (2005-11-05 16:55) 

ぶーけ

coralさん、花より男子、は少女漫画好きの方にはもれなく受けると思います。
野ブタも見てます。2人組みの主題歌がお気に入りです。(^^)

MARIさん、これ、楽しめますよね。ラブロマンス色が濃くなって、ますます好みです。(笑)野ブタも面白いですね~。野ブタさんも主人公もどう変わるか楽しみ♪
by ぶーけ (2005-11-06 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の薔薇スランプ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。