SSブログ

少しずつでも [薔薇2005]

だんだん寒くなってきました。
秋の薔薇もそろそろ終わりかけですね。
といっても、我が家の秋薔薇は例によって、わずかです。^^;
それでもたまに咲いてくれると、そこだけぽっと明るくて、
気持ちも和みます。



セント・セシリア。涼しくなったら色あいが、また薄いアプリにもどりました。


美人さんのキャサリン・モーレー嬢


セプタード・アイル。
うつむきがちに咲いてはかなげなのは、病後だから?
(コガネ被害で療養中でした。)


ヘブンリー・ロザリンド。
癌腫病から復活?今年はいくつかお花をつけてくれました。
よくがんばったと思います。

ぽつぽつとでも咲いてくれると本当にうれしいです。(^^)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

coral

美しいです~
セント・セシリアにセプタード・アイル。 また欲しくなりました~(笑)
by coral (2005-11-25 14:05) 

風来坊

晩秋というか・・初冬でも少ないと言いながらまだまだ健在のバラ。
とってもいい環境のような気がします。
こればっかりはそうそう簡単には環境を変える訳には行かないですよね。(笑)

coralさんも欲しいんですね、病気がどうのと以前仰っていたような気がするけど、益々進行性の病気のようですねぇ。
モーリー、アイル、セシリア・・同じくみんな欲しいです。私は不治の病。♪
by 風来坊 (2005-11-26 14:33) 

初めまして、こんにちは〜♪
素敵なバラばかりですね〜。
どのバラもとっても魅力的(*・・*)
わたしも、病気が伝染してしまったと思われます(^^)
by (2005-11-26 18:29) 

ぶーけ

coralさん、ありがとうございます。セシリアもセプタードもいい薔薇ですよ~♪

風来坊さん、環境は悪くないんです。お手入れが~。^^;
薔薇病、進行するのはちと困りますが、不治でもいいです~。(^^)

tomiさん、はじめまして。見てくださってありがとうございます。
薔薇病、伝染しちゃいました?それは楽しみです。(あれ?)
by ぶーけ (2005-11-27 12:46) 

MARI

うちのセシリアはここまで開かず、散ってしまいました。残念。
この薔薇は、冷気の中で開いた時の色が一番好きです。
キャサリンとセプタードアイルは残念ながら咲かず~。(T-T)
やはり日照条件が厳しくなる秋は、うちでは今ひとつです。
日当たりのいい庭が欲しくなる時期です。
by MARI (2005-11-29 12:32) 

ぶーけ

セシリアさん、散っちゃったんですね、残念。秋の花つきのいい子って、なかなかないですよね。庭は日当たりいかんにかかわらず、欲しいです。(笑)
by ぶーけ (2005-11-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。