SSブログ

10年目の恐怖、さらに続く [その他]

必ずしも十年目、じゃないんですけど、今年、我が家の電化製品は本当によく壊れます。

デジカメがとうとう本格的にダメそう。
表示が違ってたり、誤動作したり、電池いれたばっかりなのに、使えなかったり。
ついたと思うと消えるし、もうわけがわかりません。
これは、購入予定です。
こんどは、簡単綺麗に撮影が出来る手ぶれ防止機能つきが希望。
あ~、ご予算が。。。(>_<)

加湿器もこわれました。
これはひどいの。
乾燥してるから使おうと思って出してきたら、フィルターがないことに気づいて、
あわてて注文して、ようやく届いて、やれやれと思ったら、
今度はモーターが動かない。。。修理に出しました。。(>_<)
お部屋の空気はからからです。

台所のタイマーも壊れました。

イグリンの車のタイヤ、パンクしそう、ということでお取替え。
(電化製品じゃないか。^^;)

白磁を買ったら、割れてたのでお取替えしてもらいました。
代品が送られてきたのはいいけど、買ったはずのティーカップではなく、
コーヒーカップでした。^^;
(全然電化製品じゃないですね。)

大事にしてたワイングラスも割れました。
(そりゃあ、落とせば割れますね。(>_<))

踏んだりけったりの毎日でございます。

そうそう、懸案だった炊飯器は先日買い換えました。
圧力がかかるタイプにしたら(そのせいじゃないかもしれないけど)、ご飯、美味しいの~♪
買い替えも悪いことばっかりじゃないですね。
でも、続かないで欲しいの。
来年まで何にも壊れませんように。
お財布すっからかんだもの。(泣)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

bara-biyori-na-hanashi

はじめまして~、ぷーけさん。

我が家も洗濯機が変な音を出してます-"-フッ~~~~~~
10年目では有りません7年目位です。
私も可愛いティーカップを割りました・・強力接着剤でくっ付けてバラを入れました(笑)

寿命と言うのは悲しくなりますね^^;
特に年末は(笑)
by bara-biyori-na-hanashi (2005-12-02 12:03) 

MARI

うちはそろそろ、家の修理時期に入ります。
来年は外壁を塗り替えようかとか言っています。
本当は、キッチンもリフォームしたい…。
こんな我が家も、来年でやっぱり10年になります。
炊飯器は暫く前に買い換えたのですが、こんなにご飯が美味しくなるならいい買い物と思えましたよ。(^^)
by MARI (2005-12-02 12:19) 

ぶーけ

karumennさん、はじめまして。
洗濯機、心配ですね。我が家は夏に買い換えたばかりです。^^;
お気に入りのものは壊れてもなかなか捨てられませんよね。
これ以上何か壊れたら、年が越せません~。

MARIさん、お家の修理は大物ですね。10年ってやっぱり節目なんでしょうか。
炊飯器、やっぱり新しいのは美味しいですよね。進歩してるんですね。(^^)
by ぶーけ (2005-12-03 12:17) 

coral

続くと続きますね。
でも、加湿器がないとカラカラなんですね。
うらやましいくらいです。こっちは雪のせいか、
冬でも湿度高いです~。
by coral (2005-12-03 15:48) 

ぶーけ

続くといやになります~。
太平洋岸は冬はカラカラです。coralさんのところは湿度が高いんですね~。
それはそれでうらやましいかも。加湿器、修理完了、作動中です。
by ぶーけ (2005-12-05 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優秀賞は?新しいデジカメ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。