SSブログ

優秀賞は? [薔薇2005]

今年がんばった薔薇さん、最優秀はなんといってもラヴェンダー・ピノキオなのですけど、
優秀賞をあげたいのが、このブラッシュ・ノワゼット。
かわいくて、よく咲いて、本当にいい子です。(^^)

グリーン・アイスもがんばりました。
お花が長続きするのがうれしい子です。
名前のとおり、咲きすすむと色が白からグリーンにかわります。

今年、もう一本のグリーンアイスは、赤い縁取りをつけました。
ちょっとピンクがかかって咲くことはありましたが、こんなのは初めて。
気候の関係でしょうか?

あんまり誰もほめないけど、とっても丈夫だとおもうのがベビーキャロル。
濃いピンク(赤?)が好きではないせいもあって、わりとほかってしまうのですが、
よく咲きます。

ミニ薔薇ですが、大き目の鉢にうえるとかなり大きくなります。
一重の紅いミニ薔薇をお探しの方(いるかしら?)には絶対のおすすめです。(笑)

今年はカメラの調子が悪くて、気まぐれにしか動かないので、
お写真をとりそこなったけど、チャールズ・レーニー・マッキントッシュもおすすめ。
かわいくて、秋もよく咲きます。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

風来坊

気まぐれにしか動作しないカメラ・・たまにしか妻の言う事を聞かない夫に例えたら怒られますよね。(笑)

冗談抜きにラベピノが優秀賞なんですねぇ。いいですねぇ♪
グリーンアイスってどうかするとピンクが強く入ります。家のと先祖が同じかな~(^-^)
ブラノアは今の時期こんなに綺麗に咲いているんですか~?
家のなんて蕾のまま凍りついているから可哀想かもしれない。
頑張って一杯賞状をあげて下さいね。
by 風来坊 (2005-11-30 13:09) 

coral

ブラッシュ・ノワゼットはぶーけさんのイメージのお花ですね♪
そんなにお利口なら、今度HCなんかでラヴェピノ見かけたら
思わず手が伸びるかも・・・いけないいけない(≧▽≦)

風来坊さんちの子は凍ってるんですね~(さぶっ)
by coral (2005-12-01 14:18) 

ぶーけ

風来坊さん、カメラのほうが最近はワガママです。^^;
ラベピノは今年はほんとうにえらかったです。ブラノアもがんばったんですけど。寒くて凍るまでがんばったお花も表彰ものです。(^^)

coralさん、ありがとうございます。大好きなお花なのでうれしいです。現実との大きな乖離はこの際置いといて。(笑)この子もお勧め。(^^)
by ぶーけ (2005-12-01 20:30) 

ブラッシュ・ノアゼットはふわっとしていて素敵です。
その上強健だなんて、言うことなしですね。
私はベビーキャロルが気になりました。
花の感じがとてもおもしろいです。
by (2005-12-01 21:54) 

ぶーけ

ブラッシュ・ノワゼット、いい子ですよ~。お勧めです。一本だけ持っていっていい、っていわれたら、この子にするかも。
ベビーキャロルもかわいいです。(スルーするくせに。笑)ほんとはもうちょっと平咲きです。
by ぶーけ (2005-12-02 11:37) 

plum-tree

バラは一つ一つにこんな可愛らしい名前がついているんですね。
ブラッシュ・ノワゼットはフランスの貴婦人っぽくてベビーキャロルはなんだかイギリスの女の子風な感じです(笑)。
でも、どの名前も花のイメージにぴったりだと思いました。
by plum-tree (2005-12-02 12:21) 

kei

お久しぶりです。
グリーンアイス素敵!
んで、ブラッシュノアゼットほしくなちゃいました。
かわいいですね。
春苗をみつけたら、植えてみようっと。
私はまだ薔薇と出会って半年。
どんどん薔薇に魅了されてます。
恥ずかしいのですが、ブログ始めてみました。
もしよかったら、うちのしょぼい薔薇見てやってください。
http://blog.kansai.com/raburado
by kei (2005-12-02 12:32) 

ぶーけ

plum_treeさん、薔薇の名前、素敵ですよね。名前を見てるだけでも、楽しいです。(^^)

keiさん、グリーンアイスは丈夫できれいでよく咲いて、とってもおりこうです。
ブラノアもお勧めです。ブログ拝見しました。薔薇もたくさんで素敵ですね。(^^)
by ぶーけ (2005-12-03 12:10) 

kei

早速ブログ見ていただいてうれしいです。
ありがとうございました。
薔薇は花も綺麗だけど、薔薇を通して素敵な出会いがいっぱいありました。
幸せを運んでくれる花ですよね。
by kei (2005-12-04 17:52) 

ぶーけ

ほんと、薔薇って、素敵な出会いを運んでくれる、幸せの花ですよね。
だからみんな夢中になるんでしょうか?(^^)
by ぶーけ (2005-12-05 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。