SSブログ

もうすぐクリスマス [その他]

12月も半ば、もうすぐクリスマスです。
その日は、サンタさんが良い子にプレゼントを持ってきてくださるのですよね。
いくつまで、サンタさんはプレゼントをくださるのでしょうか?

キードも中学生だし、いろいろわかってるので、もうサンタさんは来ないかも、って言ったら、
どうもそれは不満らしい。
皆さんはどうされていらっしゃるのでしょう?

クリスマスツリーも毎年飾りましたが、今年はもういいや、って感じ。
小さなツリーであんまり綺麗じゃないので、私もどっちでもいいや、って感じ。
素敵なイルミネーションのお宅もあるのに、我が家は何もなし。^^;
ちょっと寂しいかも。

去年、描いたけど、クリスマスに間に合わず、日の目をみなかったか、わいそうな陶板だけ、
飾ってみました。


広田正子さんの図案をアレンジしました。
ほんとはもうちょっと書き込んだほうがいいんでしょうが、めんどうになったので、このまま。^^;


最後のテディベア。

ラヴェンダー・ピノキオとオーバーナイト・センセーションの蕾がかなり大きくなってきています。
咲くかしら?
もう一度暖かくなったら、クリスマスに咲くかも?、なんてちょっと期待。
でも、週末には寒波がくるそうです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

coral

>今年はもういいや、って感じ。
>私もどっちでもいいや、って感じ。
わかります~~~。
陶板素敵ですね~♪ いいな、ちゃちゃっとこういうの描けて。。。
by coral (2005-12-16 16:13) 

kkaris

はじめまして
蛍光灯光などを吸収して長時間光る夜光ペンを開発しました。
電灯消したら 幻想的な光の 文字や 絵が 浮かび上がります。
停電避難用以外にキャンドルナイトやクリスマス等の演出に如何ですか?
よろしければ一度ご覧ください。
http://yakokaris.exblog.jp/
by kkaris (2005-12-16 16:17) 

kei

ホント!ホレボレしちゃいます。。。。陶板。
描く人の心が、絵に出てくる人物や動物の目に現われてて、
ぶーけさんの優しさにふれているようです。
柔らかい、優しい色使いもとっても素敵。
こんなの描けたらいいなあって憧れちゃいます。

うちももしかしたらって、蕾おいてあります。
カチコチに凍ってるようだけど、暖かい日が戻ってきて
咲いてくれたら最高なんだけどな。
薔薇の季節が終わっていくのって、とっても寂しいですね。
春が今から待ち遠しいです。
今年は薔薇さんにいっぱい元気もらったから。。。。
by kei (2005-12-17 18:27) 

ぶーけ

coralさん、お子さんがまた小さいので、ツリー飾りたがりませんか?家は去年までは嬉々として飾ってました。陶板、ほめてくださってありがとう♪

kkarisさん、はじめまして。拝見しました。ツリー綺麗でした。

keiさん、陶板見て下さってありがとう♪蕾、そうですよね、可能性があると切れませんよね。終わっていく薔薇はさびしいですね。春が待ち遠しい。(笑)
by ぶーけ (2005-12-18 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の薔薇 その2大雪でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。