SSブログ

咲きました [薔薇2005]

12月からずっと蕾だった薔薇さん、
ピンク色をのぞかせながら、あまりの寒さに固まってしまっていましたが、
ここ数日の暖かさで、とうとう開きました♪

オーバーナイト・センセーションです。
開いた、というにはまだまだですけど、蕾、じゃないでしょ?
よかった、まってて。(^^)

でもこれ以上置いておくのはかわいそうなので、切ることにしました。

それにしても、今年はつくづく寒かったのね、と思います。
前にも書いたような気がするけど、12月はじめまでについた蕾はたいてい年内に開くはずでしたもの。
薔薇は正直。

前に切って、飾ってあった薔薇の花びら、散ったものですが、綺麗だったので。(^^)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kei

薔薇さん、咲いたのですね。
かわいいw。
そちらは暖かいのかな?
うちのは雪で一度凍ってしまってるからか、
切花にしても咲きませんでした。
地植えしてるからでしょうかね?
霜がダイレクトにあたるので^^。
暖かくなって、今頃剪定してます。
初めての剪定なもんで、ドキドキだったのですが、
切り出すと止まらなくなって、結構切りすぎちゃってるかも。。。ぷぷぷ。
霜や雪で痛んだせいか、葉っぱもきちゃなくって
とっちゃって丸裸状態です。こんなんでいいのでしょうかね?。。。。
でも、イングリッシュローズの剪定は何だか気を使っちゃって
どうしても剪定があまくなっっちゃう。。。。
大事にしすぎていけませんねえ。ぷぷぷ。
by kei (2006-01-17 12:20) 

ぶーけ

ここ数日、暖かいです。この薔薇は軒下で、霜もかからず、窓際なので暖かいところ。。家も剪定後は寂しいです。鉢植えなのでわりと思いっきり切ってます。(笑)
by ぶーけ (2006-01-17 16:21) 

MARI

宇宙に行った薔薇でしたっけ?
この位の、蕾が緩んだ感じが素敵ですよね。
ここ最近、ちょっとだけ気温も上がって、春遠からじかしら、
なんて思っています。
花弁の淡いピンクもきれい。
五線譜が添えてあるところが、ぶーけさんらしくて好きです。
by MARI (2006-01-18 13:05) 

ぶーけ

は~い、宇宙に行った薔薇です。(^^)このフレーズ素敵ですよね。ここ数日暖かかったけど、また寒くなりそうですね。明日は雪マークでてました。きゃん。(>_<)
by ぶーけ (2006-01-19 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。