SSブログ

最後の定期購読 [その他]

今日、最後の定期購読の雑誌を取りに行きつけの本屋さんに行ってきました。
私が定期購読をやめるわけではありません。
雑誌が廃刊になるわけでもありません。
なくなるのは、本屋さん。

こっちに引っ越して以来、約10年、3誌購読してるので、月に3回ほど、
欠かさず通った本屋さんです。

数ヶ月前、近くに新しく大型の書店ができました。
かなり大きなチェーン店で、お店単体としても相当に大きな本屋さんです。
レンタルビデオ(DVD)ショップも兼ねてます。
やってることは全く同じ。
違うのは規模だけ。

ああ、こんなのできちゃったら大変よね、と素人ながら思いましたが、
こんなに早く影響がでてくるとは。
(閉店の理由、聞いてないけど、きっとそうよね?)
栄枯盛衰は世の流れとはいえ、寂しいです。
私、好きだったんですけど、あの本屋さん。
新しい大きな本屋さんができても、ずっとあっちで定期購読も続けるつもりだったのに。
とっても残念。
お別れはいつも切ないです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

coral

あー、トム・ハンクスとメグ・ライアンのユーガットメールをふと思い出しました。
そんな映画と一緒にしては、申し訳ありませんが。。。
寂しいですね。
by coral (2006-01-28 13:39) 

MARI

大きなお店ができる陰で、長年地道にやってきたお店が
無くなってしまうのは、何とも切ないですね。
私の地元の駅前には、個人経営の薬屋さん、マツキヨがあり、
数年前にまた新しいドラッグストアチェーンができました。
不思議な光景です。
by MARI (2006-01-28 18:28) 

ぶーけ

coralさん、ユーガットメール、観てないんです。m(__)m本屋さん、なくなっちゃうの、寂しいです。。

MARIさん、ほんと切ないです。駅前には薬局が3つ、ですか?それはすごい。。経営は成り立つんでしょうか?実家の近くの大きなチェーンのドラッグストアにはなんとお豆腐や卵まで売ってましたが・・。
by ぶーけ (2006-01-30 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉凶混合本焼きしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。