SSブログ

人間性バトン [その他]

coralさんhttp://blog.so-net.ne.jp/coral-sango/から人間性バトンなるものをいただきました。
人間性って難しいですけど、やってみますね。

「人間性バトン」:

☆まわしてくれた方の印象は?

やさしくて明るいがんばりやのお母さん。気配りのできる人。

☆まわりから見た自分は、どんな子だと思われていますか?5つ述べよ。

お間抜け(イグリンが言う)
ドジ(イグリンが言う)
わがまま(イグリンが言う)
のんびりや(母が言う)
慮りがない(キードが言う)
・・・・最近言われたことをならべてみました。
いいとこないじゃん。(T_T)しかもイグリン、口悪すぎ。

☆自分の好きな人間性について5つ述べよ。

1、自分を愛せる人。(人間性っていうかしら?でもこれがすべての土台)
2、周りの人を愛せる人。(これが基礎。時にものすごく難しかったりしますね。)
3、見ず知らずの人に思いをはせることが出来る人。(そして応用。目指せ、世界平和♪)
4、やさしい人。
5、強い人。

☆では、反対に嫌いなタイプは?

1、意地悪な人。
2、下品な人。
3、怒鳴る人。
4、過剰に自分のプライバシーをさらけ出す人。
5、他人の人格を認めない人。
・・・好きな方が抽象的だったのに、こっちは妙に具体的?

☆自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

子供の頃は赤毛のアンがあこがれでした。
好きなヒロインはアンジェリック。きれいで賢くて、やさしくて、勇敢で素直で人懐こい。
ターシャ・チューダーみたいなおばあさんになりたいな。(無理~)

☆自分を慕ってくれている人に叫んで下さい。

え?、叫ぶの?
「大好きだよ~♪」

☆そんな大好きな人にバトンタッチ。15人、印象付き。

大好きな人はいるんですけど・・・、でも、ちょっと・・。

もし、バトン受け取ってもいいとおっしゃる方がいらしたら、どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《以下貼り付けに使ってください》

「人間性バトン」:

☆まわしてくれた方の印象は?

☆まわりから見た自分は、どんな子だと思われていますか?5つ述べよ。

☆自分の好きな人間性について5つ述べよ。

☆では、反対に嫌いなタイプは?

☆自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

☆自分を慕ってくれている人に叫んで下さい。

☆そんな大好きな人にバトンタッチ。15人、印象付き。







nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

coral

ぶーけさん、ありがとうございます!
好きな人間性も嫌いな人間性も、妙に納得です。
それにしても
>慮りがない(キードが言う)←笑いましたーーー
by coral (2006-02-17 10:57) 

ぶーけ

なんだか簡単になっちゃってごめんなさい。納得していただけたのはうれしいです。(^^)
慮り、は最近キードのお気に入りワードです。^^;
by ぶーけ (2006-02-19 09:00) 

MARI

私がぶーけさんに抱く印象は、ぶーけさんがおっしゃる
好きな人間性にぴったりきます。
by MARI (2006-02-19 18:17) 

ぶーけ

うれしいけど、それは思い違いです~。(^^ゞそういう人になりたいです。
by ぶーけ (2006-02-21 12:11) 

kei

こんにちは!
お久しぶりですw
最近ターシャ チューダーさんのDVD(BS1の録画?)を
お友達からいただいて、私もあのおばあさんにあこがれちゃってます。
結果を出すことを急がない事って、ターシャさんの息子さんは教えられたそうです。
心に響いちゃいました^^。
お庭も素敵で感激しちゃって。。。。
ああいう風に年をとれたらホント最高ですよね。
by kei (2006-02-22 20:54) 

ぶーけ

keiさん、こんにちは。ターシャ・チューダー、素敵ですよね~♪結果を出すことを急がない、いい言葉ですね。あんなおばあさんになりたいです~。
by ぶーけ (2006-02-23 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。