SSブログ

フィギュアスケート♪ [その他]

女子フィギュア、きれいでしたね~。)^o^(

荒川選手、本当に素敵でした。
きれいで、スキがなくて、柔軟で、ブルーのコスチュームがよくお似合いで。(^^)
君が代の歌がながれて、日の丸が上がるシーンは思わず涙。。
私って日本人だったのね。^^;

村主選手も素敵でした。
あの表現力は素晴らしいですね。この採点方だと私のような選手は大変、みたいなことを
後でおっしゃってましたけど、点数化されない部分に魅力がある方だと思います。

安藤選手、残念でしたね。
4回転、転んじゃったし、ジャンプ、幾つも失敗でしたね。
でも、可愛い衣装で、この先大化けしそうな予感がしました。

彼女は去年後半、ずっと表情が暗くて、見ていて気の毒でした。
わずか18歳のタレントでもない女の子がマスコミに追い回されて、
逃げるようにアメリカに行かなくちゃいけなかったのが、とってもかわいそうでした。
今回もマスコミに追い回されてた感じで、期待にこたえようと一生懸命の安藤選手、
痛々しい感じでした。
精神力が足りなかった、といえばそれまでですが、日本で静かにスケートに集中できていたら、
きっと違う結果が出ていたのではないかと思います。
彼女をつぶしたのはマスコミだと思います。
あ、つぶした、なんて、ゴメンね、ミキちゃん、あなたはつぶれてなんていません。
これから大きく羽ばたいてくださいね。(^^)

精神力とか集中力って、ああいう舞台では本当に大事なのですね。
金メダル確実視されていた百戦錬磨のスルツカヤ選手でさえ、
プレッシャーには勝てなかった・・。
運も実力のうち、とはいえ、かわいそうでした。
意外にさばさばした表情だったのが救いです。

金メダル、本当に良かったですね♪
あんまりうれしくて、きれいだったので、今日はにわか評論家です。
日本中にきっとこういう人が、たくさんいることでしょう。(笑)

なにはともあれ、荒川選手、おめでとうございます♪


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

coral

素敵でしたね~
早起きしてみました! ほんと、村主さん残念でした。私的には銅メダルだったんだけどな。みきちゃんも残念。彼女はほんと可愛そうでした。重圧に押しつぶされそうだったろうに、最後まで頑張って滑りましたものね。えらいです。まだ若いから、これからきっとチャンスがめぐってくると信じてます。
でも荒川選手、美しかったですね~♪ 日本唯一のメダル、よかったです!
by coral (2006-02-24 11:08) 

kei

ホント!感激しちゃいました~w
荒川選手のメダルとか点数とかじゃない自分らしいスケートにこだわった姿、
密かに応援してたので嬉しかったな~^^。
きっちり技術をマスターして、その上で自分らしさが光るんですね~。
何もないのに自分らしさばっかの私。。。反省しないと。。。

今日、奇麗な花を咲かせるために
8年かけて土から作りなおしたんでしょうな。

金メダル、心からおめでとうです。。。。w
by kei (2006-02-24 15:56) 

ぶーけ

coralさん、本当に素敵でしたね~。(^^)私も村主さんには銅メダルあげだいです。ミキちゃんも次回に期待♪荒川さん、本当に本当にきれいでよかったです。

keiさん、感激でした~。いろいろお悩みになって、努力されての結果、頭がさがります。何もないのに自分らしさばっか・・、これは私も耳が痛いです~。^^;
by ぶーけ (2006-02-26 16:09) 

plum-tree

私も早起きしてライブで見ていましたが、荒川選手の演技は本当に美しくて見事でしたね。
金メダルまでの道のりは険しくて、相当の努力をされていたというエピソードを聞いていたので、あの瞬間はすごく感動しました。
安藤選手は、まだまだこれからチャンスがありますし、今後の活躍を期待したいです。
これからも女子フィギュアは注目ですね。
by plum-tree (2006-02-26 22:52) 

ぶーけ

荒川選手、本当にきれいでしたよね♪いまだ感動さめやらず、って感じです。がんばった人が報われる、って素敵ですね。安藤選手も心から応援してます。(^^)
by ぶーけ (2006-02-27 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春?プロミス(無極) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。