SSブログ

クリスマスローズ [植物]

2鉢しかないクリスマスローズですが、今年も咲いてくれました。(^^)

クリローの世界も深いようで、いろいろと薀蓄があるようですが、
私は何も知りません。
クリスマスの頃とか、真冬の薔薇のない時期に咲いてくれればいいな、って思いました。
でも、我が家のは咲くのがとっても遅いので、
あんまり意味がなかった。。なんてことはないですね、どちらのコもかわいいです。(笑)

それにしても、クリスマスに咲かないクリスマスローズって??

本当に春が来たかと思うほど暖かい日が続いたのに、
最近また寒くなりました。
雪マークにおびえるこのごろです。(だって、薔薇の葉っぱが~。)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

MARI

楚々とした雰囲気のあるクリスマスローズですね。
真冬には咲かないけれど、薔薇のシーズン前だし丈夫だし
花もちいいしで、やっぱり好きな花です。
薔薇の葉っぱが展開した後の寒さは、勘弁して欲しいですよね。
by MARI (2006-03-16 12:16) 

私も2株だけ持ってますが、どちらもぶーけさんのところと同じ色合いでした。
どちらもいい色ですよね。

>クリスマスに咲かないクリスマスローズって??
まったくそのとおり!
私もずっとそう思ってました。
by (2006-03-17 05:51) 

ぶーけ

MARIさん、薔薇シーズン前に咲くので、まあよしとします。(笑)
雪ふらなくてよかったです。(^^)

さいさん、どちらの色も好きです。おソロなんですね。(^^)
クリスマスローズってクリスマスに咲くから、じゃないんでしょうか??(笑)
by ぶーけ (2006-03-18 17:53) 

kei

急にさむくなっちゃうと慌てますよね。
薔薇さん毎日にらめっこしてます。
薔薇の消毒はされてますか?
最近気になっちゃって。。。。。
虫さんがそろそろ現われそうですよね。
セプタードアイルを植え替えたら、
コガネムシ5個出てきました。。。。
カルホスまいてたけど、きかなかったみたいですね。

クリスマスローズきれいですね~~w。
私もほしいな~~。。。。
by kei (2006-03-18 21:57) 

ぶーけ

薔薇さんの消毒、しなくちゃ、って思いつつそのままです。寒いし花粉も舞ってるし。。^^;コガネは意外に丈夫ですよね。憎たらしー。
クリローはとっても丈夫です。(^^)
by ぶーけ (2006-03-21 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。