SSブログ

キャベツのお値段 [その他]

去年から今年にかけて、お野菜のお値段は大きく動きました。
夏(はよく覚えてないけど)から秋にかけて、豊作らしくて、お野菜は安値安定。
とっても台所にやさしかったのですけど、
雪やいろいろのため、冬には高騰。
どうしましょう(>_<)、だったのが最近また戻りつつあります。

最近はなんでもいろいろお安くてうれしいのですけど、
特に眼を引くのがキャベツのお値段。

我が家のキャベツの基準のお値段は100円。
100円なら、お安いわ~♪、と思うのです。
これは、買い、です。
時々100円になるくらいだとうれしいのです。

が、最近、キャベツは妙にお安くて、100円がつづくのです。
うれしいのですけど、どうしても買っちゃうので困るのです。
冷蔵庫の中に大きなキャベツがゴロゴロしてたりして。。。^^;
この前なんて65円でしたの。
嬉しい悲鳴、というのですね。
お安くて文句言ってちゃいけませんね。

私はうれしいけど、こんなお値段だと作った方、悲しかったでしょうね。
需要と供給の問題なので、需要過剰ならお高くて、供給過剰ならお安いのは当然とはいえ、
出来すぎてお安いのは大変だと思います。
あんなに大きくて栄養もあるのですもの、100円よりお安いのは申し訳ないような気もします。
めったにないことですけど。

あ、でも、キャベツがんばって使い切ったから、
今度お買い物に行く時にも、お安いといいな。(^^)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

初めまして。
キャベツ、重宝しちゃいますよね。
うちも週末の買い物で一玉まるごと安く買ってしまいます。

でも最近高めです。。。><
by (2006-03-31 12:23) 

kei

キャベツ65円ってお買い得ですねw。
家も丸ごと買っちゃいます。やっぱ100円が目安かな。
春キャベツは体にもよさそうだし。。。。
お好み焼きが食べたくなっちゃいました^^。
by kei (2006-03-31 18:44) 

65円は安いですね。
うちの方ではまだ140円前後です。
もう少ししたらここまでいくのかなぁと希望を持ってしまいました。
キャベツは生でも煮ても焼いても食べられるので重宝してます。
体にも優しいですものね。
by (2006-03-31 22:15) 

ぶーけ

Blueさん、キャぺツ、お役立ちですよね。(^^)最近高めなんですか?お住まいはどちらなんでしょう?

keiさん、100円だとすごくお得感がありますよね。お好み焼き、いいですね。(^^)

さいさん、こちらも150円前後のときが多いです。最近は何故か100円が続いて・・。65円はやっぱり破格。キャぺツっていろんな意味でおりこうさんですよね。(^^)
by ぶーけ (2006-04-02 19:21) 

MARI

キャベツは父が市民農園で作っています。
苗で買って土作りしたら、原価はいくらになるのでしょう。
絶対に買った方が安い。(^^;)
キャベツを丸のままで芯をくり抜き、抜いた所にコンビーフと
玉ねぎ、卵をつなぎにしたハンバーグの種みたいなものを詰め、
コンソメで柔らかく煮ると美味しいです。簡単だし。
食べる時はケーキみたいにカットして、お好みでケチャップ。
でーんとしていますが、案外ぺろりと食べられちゃいます。
by MARI (2006-04-02 19:23) 

ぶーけ

お父様のキャベツはきっとおいしいでしょうね。(^^)
キャベツの芯をくりぬいていれる具をいれる、っていいですね。大きなロールキャベツみたい。今度お安かったら試します。
by ぶーけ (2006-04-02 19:26) 

coral

キャベツって、新鮮なものを千切りにして生で食べても、コンソメでくたくたに煮ても、使い道いろいろで美味しいですよね。
ずっと¥100・・・いいですね(笑)
by coral (2006-04-03 11:00) 

ぶーけ

私は千切りが下手なので、たいてい煮込みます。(笑)
このままずっと100円が続くといいんですが・・。
by ぶーけ (2006-04-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春♪国家の品格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。