SSブログ

買っちゃいました~ [薔薇2006]

ミニ薔薇は草花、なんて聞いて、そうか、草花だから、たくさんあってもいいのね~、
なんてわけのわからない納得をして、トレリスをみにいったついでに、ふらふらお花売り場に。。
ミニ薔薇買おうとおもったんです。
でも、何故か目に入ってきたのは、普通の薔薇。。
今、新苗のシーズンでたくさんあったんです。

ソンブルイユ、オジェちゃま、マダム・アルディ、コント・ド・シャンボールにルイーズ・オディエ・・・・
欲しかった薔薇がたくさん。
しかもお値段がかわいい。
新苗800円。
ミニ薔薇、買おうと思ってたんですよね。
ミニ、をね。
でも、買おうと思って見た時点で、負けですね。
ミニはどこかに飛びました。^^;

去年はね、一本も買ってないの。
それに、ほら、お安いでしょう?
いいよね?

結局お買い上げ。
ギィ・ド・モーパッサン、もう一つギイ・ド・モーパッサン(でもレオナルド・ダ・ヴィンチじゃないかと思う)、
ブルー・バイユー(違うかも)、デュシェス・ド・ブラバン、ブール・ド・ネージュ。
1本か2本のつもりだったんですけど、選べなくて~。
これでも抑えたんです。
ブール・ド・ネージュ以外はお花までついてましたの。
きれいなんです~♪


ギイ・ド・モーパッサン


暫定レオナルド・ダ・ヴィンチ(でもやっぱりモーパッサンかなあ?にしては色が濃いのですが。)


デュシェス・ド・ブラバン

三〇近郊の方、今三〇フラワーセンターにいくと、オールドの新苗がよりどり800円でございます。
何かお探しの方はチャンスですよ~。(なんちゃって。笑)
レディ・ヒリンドンとか、イブ・ピアッチェとか、粉粧楼とか、ほんとに覚えきれないくらいいろいろ。
大苗もたくさんありました。あこがれの紫薔薇もあって、ホント、迷ったんですけど・・。
もう一回行こうかしら、といったら、イグリンに睨まれました。。

今日のぽかぽか陽気で、家の薔薇さんたちの蕾も一気に膨らみました。
明日あたり開くかも?(^^)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

オールドの新苗が800円とはお安い!
だったらミニを買うよりこっちの方が私もいいなぁ…。
もし近くにこういうお店があったら毎日通っていたことでしょう。
by (2006-05-01 21:47) 

MARI

デュシェス・ド・ブラバンも、憧れの花です。
和名の桜鏡というのも、結構好きなのですよね。
ごっつい雰囲気漂う和名が多い中、何だか情緒がある気がして。
三〇フラワーセンターは、妹に連れて行ってもらった事あります。
珍しい花もあって、楽しい所ですよね。
800円でこれだけ揃っていたら、絶対に買ってしまいますよ。
by MARI (2006-05-02 11:10) 

ぶーけ

さいさん、ね、お安いでしょう?これでは抵抗できませんよね~。毎日通ったら、大変なことになりそう。(笑)

MARIさん、デュシェス・ド・ブラバンは和名、桜鏡というのですね。素敵♪三〇、いらしたことあるんですね。誘惑が多くて、困ります。。。(笑)
by ぶーけ (2006-05-02 20:44) 

kei

デュシェス・ド・ブラバン,私も苗買っちゃいましたよ^^。
写真、かわいいお花なんで楽しみww
ホワイト デュシェス・ド・ブラバンってのもあるらしいですよね。
それも、実物みてみたいなあ。。。。
どこにも売ってないですよね?
見ちゃったら、間違いなく買っちゃいそうだわ^^。

800円、いい響き~~!
そういうのに遭遇してみたいな。
by kei (2006-05-09 01:18) 

ぶーけ

デュシェス・ド・ブラバン、かわいいですよね。(^^)ホワイトもすごくかわいいです。写真でしかみたことないけど。ローズ・アンティークさんあたりにありそうな気も・・?
by ぶーけ (2006-05-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。