SSブログ

ママ、縮んだ? [その他]

最近キード君の得意の台詞。

彼は最近背が伸びて、私を追い越しました。
私は小さいほうなので、男の子としては追い越さなくては困るわけですが、
なんか複雑。
で、いうことが、「ママ、縮んだ?」
いいえ、ママは縮んでいません!あなたが大きくなったの!!

ワイルドストロベリーの実がなりました。
小さいから数を摘んでも少しなんですけど、
ヨーグルトにいれるととっても美味しいの。

久しぶりに薔薇じゃないお話。
薔薇はそろそろ終わりかけ。
でもお写真はたくさんあるので、まだしばらく続きます。多分。(^^ゞ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

kei

実は食べれるんですね~~。
私も食べてみよう!
大事に育てて、花が咲き実がなると幸せになれるんですよね^^。
前にぶーけさんに教えていただいて、大事に育てたら実がついたんですよww。
何かいいことがあるかもしれませんね。
お互い楽しみですね^^。
by kei (2006-05-31 17:42) 

coral

キードくん追い越したんですか?
いいな~。うちの子、すっごく小さいんです。私はでかいのに(笑)
羨ましいー&頼もしいですね。
うわー。美味しそう♪うちのは実がつくのかな?
by coral (2006-06-01 11:24) 

ぶーけ

keiさん、ワイルドストロベリー、とっても美味しいですよ~♪是非召し上がってね。でも、毎年食べてるけど、幸せにはなってないような・・・?

coralさん、抜かれました~。私は小さいんだけど。(笑)coralさんのところもあと2年もしたら、きっとぐんと伸びると思いますよ~。(^^)ワイルドストロベリーは実がなったら、是非ヨーグルトと一緒にね。絶品ですよん。
by ぶーけ (2006-06-01 16:16) 

MARI

男の子だと、いつかお母さんの背は越しますよね。
「ママ、縮んだ?」って、そう言いたいお年頃?テレ隠し?
私は小5で母を追い抜いきました。
兄が辛うじて私より成長したのは良かったです。
流石に、兄を見下ろすのは微妙な気がします。(^^;)
うちのワイルドストロベリー、葉っぱはよく茂っているけど、
花は咲いていたのか謎です。後で見てこようっと。
by MARI (2006-06-03 11:32) 

ぶーけ

毎日、うれしそうに背比べをして、「ママ、また縮んだ?」なんて言ってます。。^^;MARIさんは長身だからお兄さま、抜けてよかった。(^^)
by ぶーけ (2006-06-04 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。