SSブログ

やっと咲きました(粉粧楼は雨が嫌い) [薔薇2006]

春に蕾をたくさんつけたのに、やれ、雨だ、うどん粉病だ、で
全部ダメになってしまった粉粧楼。
今年みたいに雨が多い春は苦手みたいですね。

ようやくきれいなお花を咲かせました。

咲いたと思ったらまた雨でした。
お花がたくさん咲いたな、って思うと降るんですね。^^;
今年のお花は雨と仲良しです。

ついでに、

ヘリテージ


キャサリン・モーレー


グラミス・キャッスル


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

らぶらど

粉粧楼、うちもウドン粉で悩まされてます。
また蕾がつきましたが、何だか心配。。。。
今日は濃い目の木酢液で消毒してみました。

しかし、奇麗ですね~。
まだちゃんとした花見てなかったから、ちょっと感激です。
こんなにかわいいお花なんですね~。
by らぶらど (2006-06-27 15:36) 

ぶーけ

ラブtラドさんちの粉粧楼も不調なんですね。うどん粉には弱いですよね。
きれいに咲くと、ほんとうにきれいな子なんですけど。(^^)
by ぶーけ (2006-06-28 19:59) 

MARI

粉粧楼、きれいですね。
今年は薔薇の開花頃から雨続きで、この薔薇には
過酷な年ですね。
うちも今、二番花の蕾が上がっていますが、今晩辺りから
また雨の予報で、どうなる事かといった具合です。
だからこそ、きれいに咲いた時は本当に嬉しいですよね。
by MARI (2006-06-30 12:57) 

ぶーけ

今年は粉粧楼にはやっぱり苛酷な年だったんですね~。かわいそうに。こちらは雨でもなんとか開きましたが、どうだったでしょうか?
by ぶーけ (2006-07-01 11:56) 

にゃんこ

粉粧楼は難しそうなのでわたしはまだ挑戦してませんが
とても気になっています。
暑い日や雨の日の繰り返しで薔薇にとってははきつい季節ですが
まだまだ薔薇は蕾を付けて咲いてくれていますね^^
by にゃんこ (2006-07-03 23:39) 

ぶーけ

粉粧楼はうどん粉と春の長雨にすごく弱いですが、他はけっこう丈夫だと思います。
暑いのに頑張ってくれて、薔薇さんたち、えらいですよね。(^^)
by ぶーけ (2006-07-04 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。