SSブログ

変身~♪ [薔薇2006]

春と夏でお顔のうんと変わる薔薇さんたち。

代表がコテージローズ。

春のお花とは別人みたいでしょ?

セント・セシリア

春には薄いアプリコットだったのに、どうみてもピンクでしょ?

セプタード・アイル

花芯がくっきり。
夏になると花びらが少なくなるのかな。
今度数えてみようかしら。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

にゃんこ

そうですよね。夏の花は花ビラが少ないと思います。
蕾が育たないうちに咲いてしまうのかな?
色んな表情を見ることが出来るのも自分で育てているからこそですよね^^
by にゃんこ (2006-07-07 20:32) 

ぶーけ

蕾が育たないうちに・・、ってそうかもしれませんね。咲くまでの時間がびっくりするくらい短いですものね。(^^)
by ぶーけ (2006-07-08 10:32) 

coral

夏は薄着なのですね。
でも、夏の花はあっという間に終わってしまい、
鑑賞する間もなくさっさと母に摘まれてしまいます(涙)
by coral (2006-07-08 11:03) 

らぶらど

むふふ^^。
私の大好きな薔薇さんトリオです。
かわいらしいw。
コテージちゃんは特に真ん中の黄色いのが目立ってきますよね。。。。
花の形をした和菓子の真ん中の黄色いのを思い出し、益々愛くるしいのです。
我が家のコテージちゃんの二番花は爆発咲きの予感だったのですが(蕾がいっぱいついたんですよ^^)、
急にウドン粉が広がっちゃいました。
よもぎ酢と木酢液の100~200倍(かなり濃い)のミックスをシュッシュ噴霧してみましたが効果はあまりなかったです。葉っぱはみるみる雪の斑点が。。。。

花は不思議とかわいく咲きだしました。(蕾にウドン粉がこないのは↑ミックス酢の効果??)

セントセシリアは新芽が出てこなくって、調子が悪いんです。
なんでのびてこないのかしら???
by らぶらど (2006-07-11 01:51) 

ぶーけ

coralさん、夏のお花は本当に短いですよね。せっかく咲いたのにかわいそうなくらい。でも、お母様、摘んでくださるのね。(^^)

らぶらどさん、コテージさん、ほんと、和菓子になりそうですね。(笑)
よもぎ酢って効くんですか?使ったことないです。お花、咲いてよかったですね。(^^) セシリアさんはお疲れなんでしょうか?肥料あげてみるとか・・?まさか、コガネ?
by ぶーけ (2006-07-12 11:24) 

MARI

コテージローズがなんとも愛らしいですね。
夏は薔薇もちょっとバテちゃうのでしょうか。
それでも健気に咲く所が嬉しいです。(^^)
by MARI (2006-07-14 00:55) 

ぶーけ

コテージローズの夏のお顔、かわいいですよね。(^^)この暑いのに、ずっと外だ頑張る薔薇さんたちには頭が下がる思いです。
by ぶーけ (2006-07-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。