SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン (デッドマンズチェスト) [映画]

久しぶりに映画館に行きました。
観たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編。
前回すごく面白かったのの、そのまま同じ配役で、お話は続きから。
前作観てないとちょっととまどうかもしれません。

個性的な海賊船の船長、ジャック・スパロウ(ジョニー・ディップ、芸達者ですね~)。
彼を逃がした罪で結婚式の日に捉えられたウィル・ターナー(レゴラス様ことオーランド・ブルーム、やっぱり素敵♪)と
婚約者のエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレー)。
ウィルと捕らえた役人兼東インド会社の社長(?)は、ジャックの持つコンパスを持ってきたら、
許してやる、という。
そこで、ウィルはジャックをさがしに・・。
以下略。

お話は前作で作り上げた世界観をそのまま引継いで、
楽な展開でさらに荒唐無稽なお話に。
そういうのが楽しめればよし、なんだかなあ、と思ってしまえばつまらない、ということかも。
私はあれこれ危機一髪で命拾いしながらの冒険談やちりばめられたお笑い、
不思議で怖い海の生物の世界を楽しいと思ったけど、
イグリンはどれも中途半端だと、ご不満でした。
面白かったのに~。

ラスト、これはどうみても「続く」、よね~。
次回も見なくちゃ。(^^)

ミニ薔薇みたいに小さなお花のシーフォーム。
真っ白できれい。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

Michelan

シーフォーム真っ白できれいですね!涼しげなので、暑さも忘れます。
それとパイレーツの続編面白そうです。
まだ、見に行っていないので、余計にいきたくなりました。
3部作で完結と聞いたので、やっぱり「つづく」みたいな終わりですか?
ずるいなぁ。ジャックがどうなるのか、とても気になります。
by Michelan (2006-08-12 14:56) 

MARI

パイレーツ・オブ・カリビアンの2作目、好評ですね。
1作目も観ていないので、これはDVDであわせて
観ないとダメかしら。
シーフォームがとてもきれいです。
by MARI (2006-08-12 23:43) 

ぶーけ

Tagediebさん、シーフォームは純白、って言葉がぴったり。夏にうれしい白さです。パイレーツは、もう、「続く」っていうテロップがでるんじゃないかと思うくらい。(笑)ジャックがどうなるか、次回必見です。

MARIさん、1作目を見てから2作目を観た方がうんと楽しめると思います。シーフォーム、まだ小さいんですけど、おりこうです。(^^)
by ぶーけ (2006-08-16 09:20) 

にゃんこ

二作目は見てないのですが、昨日一作目のDVDをレンタルして
もう一度見ました^^やっぱりおもしろい!!大好きです♪
二作目は映画館で見たいな~~。
by にゃんこ (2006-08-17 00:11) 

ぶーけ

1作目のほうが、映画としての完成度はうんと上だと思います。でも2作目もとってもおもしろいの。映画館に是非いらして下さいね。(^^)
by ぶーけ (2006-08-17 10:58) 

ベル

パイレーツpart2、見てきましたよ。
うーん、第1作が良かっただけに、いやはや何とも。
思わず帰ってからもう一度最初のお話、見てしまいました。
やっぱりスパロウ船長、とてもかっこいいじゃありませんか。
デッドマンズチェストでは魅力がいまひとつ。
デップファンとしては大いに不満が残りますー。
by ベル (2006-08-19 02:16) 

ぶーけ

一作目と比べちゃうと・・・、ですよね。ジャック船長も存在感はたっぷりだけど、見所、は今回は今一かも。3作目に期待しましょ。(^^)
by ぶーけ (2006-08-20 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。