SSブログ

きらきらのリング [シルバー]

久しぶりに銀粘土のセミナーにいきました。
とっても豪華な指輪です。

キラキラ~♪
光がたくさんはいるので、石がとってもきれいに見えます。
だれも間違えないと思うけど、念のため、石は合成石です。
お写真小さいのはもちろんアラ隠しです。。^^;

油粘土を中子にして作った、ボリュームがあるようで、とっても軽い指輪です。
シリンジで銀粘土を搾り出してリングのラインも模様も作るのですが、
シリンジが苦手の私にはとっても大変でした。
(石枠作るのも大変でした。)
慣れてない方は、細い線で全面に搾り出すデザインにしてくださいね、なんて
先生はおっしゃったけど、細いので全面に搾り出すのはとっても根気がいりそうだったので、
あえて、模様をつけました。
かなり悲惨でしたが、何とかリングになったので、よかった。(^^ゞ

緑川先生、大変お世話になりました。m(__)m
って、ココで言っても聞こえないけど、とっても感謝しています。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

ベル

豪華なリングになりましたね。
自作のアクセサリーなんて、素敵です。
ベージュのネイルとか、似合いそうですね。
シリンジって、どんなのでしょう。
とても楽しそうなお稽古ですねー。
by ベル (2006-08-21 23:27) 

ぶーけ

ありがとうございます。シリンジは注射器みたいな入れ物にやわらかい銀粘土が入っているもので、搾り出しで線を出します。銀粘土、楽しいですよ。(^^)
by ぶーけ (2006-08-22 13:06) 

MARI

繊細な透かし模様のリングですね。
石の色もきれいだし、ファンタジーに出てきそうな
雰囲気がありますよ。
by MARI (2006-08-24 23:54) 

ぶーけ

石はすごく好きな色なの。この石が使えたからうれしいです。ファンタジーっぽい?(^^)
by ぶーけ (2006-08-25 18:39) 

ひなた

お久しぶりです。
HPにリンクを貼らさせて頂いている「MyLittleRoom」のひなたです。
透かしのリング素敵ですね。
光が透けて乱反射してとても綺麗。
そうそう、BBS閉鎖されたんですか?
実は新作をUPしたので是非遊びに来ていただきたくて。
ぶーけさんの次回作、楽しみにしています。
by ひなた (2006-10-03 22:13) 

ぶーけ

お久し振りです。BBSは閉鎖した、というかされた、というか、無くなっちゃたのでそのまま。。m(__)m新作、拝見させてくださいね。(^^)
by ぶーけ (2006-10-05 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。