SSブログ

「マイボス、マイヒーロー」 [テレビ]

テレビはあんまり見ませんが、連続ドラマでおもしろいのが週に一本か2本あると楽しい。
今期は「マイボス・マイヒーロー」がお気に入りです。(^^)

ヤクザ、関東鋭牙会の3代目若頭、榊真喜男は28歳。
けんかはめっぽう強いが、学がない。
二桁の足し算がおぼつかないため、数十億の取引をふいにする。
父親はそんな息子に突然、「高校に行け。卒業できなければ、組は継がせない。」と。
かくて、真喜男は18歳の高校3年生として、アグネス学園に転入。

主演は長瀬智也。実年齢がちょうど真喜男君と同じくらい?
制服姿、やっぱりちょっと違和感。。でも高校生に見えなくも無いのが不思議。(笑)

普通に生活してて、二桁の足し算ができない、って考えられないし、
28歳を18歳と偽って高校に行くのもメチャクチャだし、
算数もできないのに、入った高校が結構進学校みたいなのも笑えるし。。
なんでもかんでも超デフォルメ。
でも、真喜男君はそんな学校の中で、友情を知り、恋を知り、クラスの仲間と青春し、
学問の面白さにも目覚めていく。。

若頭のときの、どこからどう見てもヤクザの格好と制服姿のギャップ、
直情径行で大胆、めちゃくちゃで情熱家の真喜男君、大好きです。(^^)
でも、もうすぐ終わっちゃうのね。。
彼の正体はクラスメートたちにばれちゃうのかしら?

期待はずれだったのが「サプリ」。
これは大好きな亀梨くんの主演で楽しみにしてたのに、今一。
生き方をみつけられずに悩む(?)若者役だけど、全然魅力がないです。
相手役の伊東美咲さんも、キャリアウーマン役、似合わないと思うの。
広告業界は華やかだけど、なんだか不倫だらけの職場は変。
がっかりしたけど、毎回見てます。。どっちでもいいんだけど。

あと、今期はもうひとつ「結婚できない男」なんていうのも見てますの。
これは偶然見始めちゃったんだけど、結構楽しいです。(^^)
阿部寛の偏屈な建築家役、根は悪くないのに口が悪いのよね。。(笑)


9月になりましたが、まだ暑い日が続きます。
薔薇さんたちは、ちょっとひと段落かな。
私は夏の剪定をしないので、ゆるゆるとは続きますが、
秋のお花は今一です。。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 7

coral

こんにちは~
うちも見てますよ~ これ、最高ですよね、くだらなさが。。。(笑)
これ見てるときはな~んにも考えずに馬鹿笑い出来て、大好きです。
長瀬の表情niceですよね!
サプリは見てませんが、阿部寛のも昨日初めて見ましたが(遅い)
面白かった~ 
by coral (2006-09-07 13:20) 

ぶーけ

ご覧になってらっしゃるんですね。(^^)ね、おもしろいですよね、くだらなくて。(笑)
by ぶーけ (2006-09-08 17:17) 

にゃんこ

わたしは全部見てますよ~~(笑)
特にマイボスと阿部ちゃんがいいですね。
by にゃんこ (2006-09-09 17:57) 

Michelan

こんばんわ~お久しぶりです。私もマイボス☆マイヒーロー大好きです。
1話からぶっ飛びすぎで、大笑いしました。田中くんが好きです。(笑
今日終わってしまったので、ラスト1話ですね~
最終回、たのしみですね!!意外な終りを期待してます。
by Michelan (2006-09-09 22:07) 

ぶーけ

にゃんこさん、3本ともごらんになってらっしゃるんですね。気があいますね。(^^)
やっぱり面白いのはマイボスと阿部ちゃん、ですよね。

Tagediebさん、ほんと、第一話からぶっ飛んでましたね。(笑)田中君、かわいいですよね。次回、ヤクザさんたちが学校に来ちゃって、どうなるんでしょう?(^^)
by ぶーけ (2006-09-10 13:42) 

MARI

マイボス・マイヒーロー、観ていますよ。
(実は、ぶーけさんも観てるかもって思ってました。)
内容はハチャメチャだけど、笑いと泣きのバランスがいいし、主題歌も好きです。
サプリは亀梨くんだ〜って思って、1話を観て終わり。(^^;)
結婚できない男も、おかしくって好きです。
by MARI (2006-09-10 21:10) 

ぶーけ

MARIさんもご覧になってるんですね。(^^)そうそう、主題歌もいいですね。 サプリは1回目でパスにして正解です。(笑)
by ぶーけ (2006-09-11 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。