SSブログ

秋の薔薇 [薔薇2006]

秋は春についで、薔薇の季節なんですが、我が家は秋はほとんどダメなんです。
ベランダの向きがちょっと(いえ、かなり)東にぶれてて、
秋は日当たりがすごく悪くなるんです。
それから、夏に咲かせちゃうから?
風あたりも強いので、台風のダメージも毎年すごいのです。

でも、今年は秋薔薇、ちょっといいのです。
(いつもと比べて、なので、全然大したことはないのですが。。^^;)
台風が少なかったからかな。
何だかうれしい♪


粉粧楼


ヘリテージ


セント・セシリア


新らしく仲間入りしたミスティ・パープル。
風で花びらが傷んでしまって、ちょっとかわいそう。

開くとこんな感じ。

紫の薔薇はやっぱり好き。(^^)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

はじめまして。
ミスティ・パープルなんて淡いきれいないろなんでしょう。
セント・セシリアのピンクもかわいいですね。
ピンクと紫好きの私にはたまりません(^^)〜
by (2006-10-18 13:26) 

ぶーけ

はじめまして。(^^) ミスティ・パープル、かわいいでしょう?セシリアは香りもいいのです。好きな色、私もピンクと紫、それに白です。
by ぶーけ (2006-10-19 14:36) 

風来坊

パー○ルね、もう一つなら(笑)
気分が大分いいのでウロウロと出歩いています。
来年あたり大鉢に植えてあげればもっと大きくなっていい花が咲きます。
by 風来坊 (2006-10-19 15:39) 

coral

お久しぶりです。
ぶーけさん沢山咲いてるんですね~
粉ちゃん、やっぱり可愛いな♪
by coral (2006-10-21 16:07) 

ぶーけ

風来坊さん、パープル、来年は大きい鉢に植え替えてあげます。(^^)大きくなったらお花、もっときれいになるのかしら。楽しみ♪

coralさん、今年の秋はちょっといいのでうれしいの。(^^)粉粧楼、春は不調でしたが、秋はがんばってます。
by ぶーけ (2006-10-22 10:57) 

MARI

粉粧楼がふわふわですね。
うちのはピンクが濃い目に出ています。
ミスティ・パープルは開くと雰囲気がかわりますね。
色もとってもきれい。
by MARI (2006-10-23 13:00) 

ぶーけ

粉粧楼って、本によってはほとんどピンクのところもありますね。樹によってちがうんでしょうか。ミスティさんはすごくかわいくて、大好きになりました。(^^)
by ぶーけ (2006-10-25 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中学2年生の自殺秋の薔薇 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。