SSブログ

バイバイ、バーナーワーク [ガラス]

この前黒壁スクエアでバーナーワークの体験をしていらい、絶対やる!って大騒ぎだったのですが、
こちらでの体験一回、見学一回の結果、止めることにしました。

理由その1、
使ってるバーナーが小さいせいか、ガラスが中々溶けず、しかも淡い色はすすがはいってきたなくなった。
がっかりしました。今にして思えば、黒壁の体験教室はよく考えてあったなあ、って思います。
大きなバーナー使うからガラスがストレスなくすっと溶けるし、色も綺麗に出るし、
2色混合をおしえてくれたので、ちょっと頑張ってる気分になったし、
見本のデザインも初心者でもできて、且つわりにかわいいものでした。

理由その2、
私が使っているモレッティやブルズアイは普通のバーナーではダメなのだそう。
(普通のバーナーワークで使われるのは、佐竹とか、きなりとかの国産鉛ガラスです。
こちらは融けやすいので、小さなバーナーでも大丈夫)
で、モレッティを溶かすのに必要な酸素バーナーなるものは、お高くて危ないんだそう。
フュージングとのコラボを最終的には考えていたので、それができないとなると、引きます。

理由その3、
純粋にバーナーワークだけで楽しめばいいのですが、
最終的にトンボ玉にいきつくバーナーワークの世界は細かくて、性格的に無理かも?

がっくりきてます。
ガラスって難しいですね~。


ドレスデン・ローズ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

zyi

あららら・・・残念
by zyi (2006-11-14 17:02) 

coral

面白そうでしたのにね、残念!
by coral (2006-11-16 13:16) 

ぶーけ

じぃさん、本当に残念です。。

coralさん、ほんと、面白いんですけどね。。実はまだちょっと未練があったりします。^^;
by ぶーけ (2006-11-16 13:36) 

MARI

励ましのかわりにnice!ポチッとしました。
道具によっても随分違うのですね。残念…(>_<)
by MARI (2006-11-17 12:36) 

ぶーけ

バーナーは物によって、本当に違うみたいです。ガラスは綺麗だけど、難しいですね~。
by ぶーけ (2006-11-20 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。