SSブログ

Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール)とNatasha StPier(ナターシャ・サンピエール) [フランスの音楽]

大好きなミレーヌのコンサートCD、ゲットです♪

凝ってますわね。
でもプラスチックでいかにも安っぽいの。CDは取り出しにくいし。
ちょっと失敗かも。

上はコンサートのミニ写真集。
下はCD、2枚入り。
ミレーヌのコンサート、行きたいなあ。。

ミレーヌは大好きだけど、CDたまにしか出なくて寂しい。
妹分のAlyzee(アリゼ)はずっと休業中だし。(一応復活はするらしい?)
で、他にも誰か素敵なアーティストがいないかな、ってあれこれ探しています。

某サイトでミレーヌ系でおすすめ、ってでてた「Robert」は
試聴したけど、声が低くて重くて苦手。
Lynda Lemayなんて人のCDも買ってみたけど、悪くはないのですけど、何か違う。。。

でも、ナターシャ・サンピエールは当たりでした。
お試しでバーゲンの時に一枚だけ買ってみました。
高いささやくような声で、透明感もあって、好き。
ミレーヌに似てなくもない。。(ここら辺はミレーヌのどの当たりを好きか、で変わってくるかも)
ジャケットのお顔はきつくてあんまり好きじゃないのですけど。(笑)

オハヨウ スミマセン・・って日本語がぽつりぽつりはいった曲が一番目なんですけど、
このオハヨウ スミマセンって並びがすごく違和感。。普通並べては使わないですよね?
コンニチハ スミマセンならよかったかも。(全体からすると重箱の隅をつつくような話です・・)
あ、でも曲は好きです。
フランス語の歌詞は例によってよくわかりませんし。^^;
ともあれ、この方はちょっと追ってみようとおもっているのでございます。

どなたか、他にお勧めがあったら教えてくださいね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

MARI

とてもゴージャスなケース。
取り出しにくいのは、デザイン優先で仕方なかった?
初回限定版とか、パッケージに凝っていると、
並べられなくて仕舞うのも大変だったりします。
でも、お気に入りアーティストだと買ってしまう。
私は英国ロック一辺倒で、フランスの音楽は
殆ど聴いた事がありません〜。
女性ボーカルでフランス語、耳に優しそうですね。
by MARI (2007-02-06 00:48) 

ぶーけ

前のコンサートCDケースは金属の観音開きでした。こういうのが好きみたい。英国ロックはほとんどわかりません。 「耳に優しい」って結構ポイント高いかも?それで高い綺麗な声の女性ボーカルが好きなんだわ、と気付きました。(^^)
by ぶーけ (2007-02-07 16:18) 

sknys

ぶーけ姫さん、こんばんは。
ミレーヌの限定盤は超高かったでしょう(通常盤でも手が出ません^^)。
ライヴCDよりはDVDの方が欲しいなぁ
‥‥と思っても、PAL方式なので二の足踏んじゃう。
ビョークのようにハイブリッド版(NTSC/PAL)があると良いのですが。

「裏ミレーヌ」のRoBERTはゴスロリ耽美系なので、
好き嫌いが分かれるかもしれませんね。
フレンチ囁き系だと古くはFrance Cartigny、最近はKeren Ann
‥‥カレンさんは「ネコ・ジャケ」目当てで買いました^^
last・fm(http://www.last.fm/)で「Mylene Farmer」と入力すると、
Similar Artistsを簡単にチェック出来ますよ。
by sknys (2007-08-01 23:43) 

ぶーけ

姫なんて、大出世~♪ 
私が持ってるのは通常版だと思いますよ~。他になかったし、お値段も普通でした。DVDもいいですよね。PALとNTCLの区別はわかりませんが。。^^;
Frannce Cartigny に Keren Ann 、今度調べてみますね。^^
それから、面白いサイトを教えてくださってありがとうございます。
あ、やっぱり、というのと、え~?、それから、これ誰?が等分ずつでした。
by ぶーけ (2007-08-02 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。