SSブログ

高速デビュー [その他]

先日、ちょっと遠くまでお出かけする時に、電車か車か散々迷って、
電車はあまりにも乗り継ぎが悪いので、頑張って車でお出かけ。
初めて名古屋高速に1人で乗りました。

行きはと~ってもスムーズ。
私ってすごい(どこが?笑)、と感動もので、時間も思ったよりもうんと短くご機嫌で到着。
しかし、帰りは大変でした。
大まかな方角の地名を覚えていなかったために、間違えて名古屋高速の環状線をうろうろ。
2周ほどまわって、ようやく気がつきました。
環状線でよかった。^^;
まっすぐだったら、どこまで行っていたのやら。
無事に帰れてほっとしました。(笑)

失敗もありましたが、とりあえず、高速に乗れる、ということがわかって、とってもうれしい。
私の行動半径はぐんと広がるかも?
地図をながめてたら、ここもいけるかも?あそこもいけるかも?
絵付け教室も車でいったら楽かも?
伏見の名古屋市美術館(エルミタージュ美術館展やってます)も高速の出口すぐ。
ココも車だと早いかも?

でも、30分以上の運転はやっぱり嫌い。。
乗り継ぎさえ良ければやっぱり電車かなあ。。
結局進歩なしか?


ミルフィオリのペンダント。
お花がないから代わりにガラスのお花。(ミルフィオリは千の花、の意です。)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

マカロン

ブログの引越しが終わったので、遊びにきました。私も最近ネックレスをかった(買ってもらった)んです~。やっぱりアクセサリって女性には必要なものですよね。このネックレスすてきですね。
by マカロン (2007-02-03 03:07) 

ぶーけ

お引越し終了おめでとうございます♪また遊びにいかせていただきますね。 ネックレス、ダーリンが買ってくださったの?いいないいな。(^^)
by ぶーけ (2007-02-05 08:54) 

MARI

高速の運転が出来ると、いざという時に楽だと思います。
初高速は緊張しますから。
千の花という意味なのですね。
春を飛ばして、夏のような涼しげなブルーが綺麗です。
by MARI (2007-02-06 00:42) 

ぶーけ

高速、運転は思ったより簡単だったけど地図が頭に入ってないととんでもないことに・・。^^; ブルーのガラスはやっぱり夏のイメージですね。
by ぶーけ (2007-02-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。