SSブログ

2番花が盛りです [薔薇2007]

今年はお天気が変だったので、薔薇の開花時期が南のベランダと東のルーフ側で大きく異なり、
おかげで、春のお花から2番花まで、途切れることなくお花が続きました。
お花が咲いていれば機嫌がいい、という単純さなので、幸せな毎日をすごしています。

PCチェンジのあおりで、画像ファイルがたくさんたまって、
どこから手をつけていいか、わからない状態です。
最近のものから。

ピエール・ド・ロンサール


春に3つしか咲かない、って怒ってたら、反省したのかな?
2番花はがんばりました。
鉢植えには気の毒な子ですが、本当にきれいなお花で、手放せません。

グラミス・キャッスル

今年はひとつもボールにならず、おりこうです。
そのかわり、絶不調なのが紛粧楼。たくさんのつぼみ、全部ボールでした。
(ボールというのは、つぼみがふくらみかけた状態で固まって、咲かないもののこと)

プリンス

きれいに咲きました。

セプタード・アイル

夏のお顔です。

居間のエアコンが壊れました。
エアコンよ、お前もか~。><


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

MARI

2番花も形が崩れず、綺麗に咲いていますね。(^^)
うちも蕾が上がってきました。
グラミスくん、ほんのりピンク?素敵な色合いです。
粉粧楼の花弁の繊細さは、やむを得ないけど残念ですね。
by MARI (2007-06-26 12:57) 

風来坊

ピエールの2番花?魅せられたバラです(^-^)
家のはちょっと白っぽいけど良く咲いてくれます。
プリンスは、これ・・上を向いているのですか?
Ⅿさんはグラミス持ってませんか?家には何故か予備がありそうです。(*^_^*)
by 風来坊 (2007-06-26 18:04) 

ゆりくま

いっぱい咲いていますね♪
うちもぼつぼつ色づいてきましたが、2番花って小さめの蕾がパッと開いてあっという間に全開になってしまうんですね。スピード感にびっくり。

あ、我が家もエアコン壊れました(泣)。
by ゆりくま (2007-06-27 12:56) 

coco

本当に美しい!!!
これって生で?見れるんですよね!
羨ましいです。

エアコン...この時期に壊れると辛いですよね(>_<)
でも、今のエアコンって省エネらしいので返って
電気代も減って、しかも最近のエアコンは
お掃除もしてくれるみたいですよね!
だから返って良かったかも(^_^;)
って他人事だったらごめんなさい<m(__)m>
by coco (2007-06-27 20:33) 

ぶーけ

MARIさん、今年は2番が暑くなる前だったのでラッキーでした。紛粧楼、ここで文句言ってたら、反省したらしく、初めて開きました~。^^

風来坊さん、ピエールは白っぽいほうがきれいですよね。プリンスは春はうつむいてましたが、夏はちょっと小さくて軽いのかな?上向きでした。

ゆりくまさん、あったかい時期は本当に早いですよね。つぼみがあるとおもったら、次は咲いてる、って感じでびっくりします。 この時期エアコンが使えないときついですよね。><

cocoさん、お花は割りと小さいので、写真から想像すると妄想に近くなることも。(笑) エアコン、昨夜お掃除付きの新しいのがきましたよん。^^v
by ぶーけ (2007-06-28 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。