SSブログ

急に涼しくなりました [薔薇2007]

いつまでも真夏の暑さだったのに、週末、一気に涼しくなりました。
びっくりしちゃいますね。
涼しいのはいいけど、こんな急に冷えなくても。。^^;

これはまだ暑いときの薔薇さん。
今載せてあげないとお蔵入りしそうなので。。(笑)

熱いのに本当に良く頑張りました!

アンジェラ

一つだけ咲きましたが、この子は房で派手に咲くより、
一つ二つ咲くほうが絶対可愛いと思う。

オーバーナイト・センセーション

一時はかれるかと思ったけど、完全復活です。
お花は数さかないけど、長持ちなのがうれしいです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

pearl

素敵なバラですね♪
我が家もバラが7種類ほどですが、手入れが悪く、、、(汗)
白からピンクへの色の幅に沢山のお色が有るのですね。
どれもコレも優しいお色で素敵ですね。特にアプリコット系が好きですぅ。

バラはカップ咲きがお好きですか?
私もカップ咲きが大好きです♪
この秋は「レ・レーヌ・ビクトリア」の苗を是非購入したいとネットで探しております。
お写真の「アンジェロ」も素敵ですね~♪コレも是非購入してみたいですぅ。
バラは名前にも花色にも香りにも魅了されています。
by pearl (2007-10-01 16:22) 

ゆりくま

きれいですね
ウチのは秋に咲かせることを意識した剪定をしなかったので気ままにぽつぽつと咲いています。
春に比べると色も香りも濃厚でいいですね~。

私もカップ咲きが大好きです。
by ゆりくま (2007-10-01 21:23) 

SMILE

キレイですね~!
特にオーバーナイト・センセーションが・・・
恋している気分ですぅっ!!
(してますが・・・)
by SMILE (2007-10-01 21:23) 

ベル

この夏、我が家のバラは完全に休眠していました。手入れが悪いせいかもしれませんが。 最近ブラッシュノワゼットがちらほら咲いています。

ぶーけさんのとこは愛情が違うのかな・・最近私はお花よりも虫や鳥の方に目が行ってしまっています。
by ベル (2007-10-01 21:31) 

ぶーけ

pearlさん、
ありがとうございます。色はどうしても好きなのに偏ります。カップ咲き、大好きです♪ ラ・レーヌ・ヴィクトリアは昔育ててました。(枯れました。^^;)秋に咲かない他は、すごく素敵な薔薇でお勧めです。アンジェラは春に房で咲くと全然イメージが違うので、調べられたほうがいいかと思います。

ゆりくまさん、
私も剪定は特にしてないんです。咲いたら、切る、って感じで。9月にたくさん咲いちゃったので本当の秋薔薇にはお目にかかれないかも。。

Hikariさん、
恋してらっしゃるんですね。^^ いい恋になるといいですね。

ベルさん、
ブラノワはおりこうさんですよね。うちの子もがんばってます。^^
お手入れは手抜きですが。。花にくる蝶々を追ってる自分はちょっと嫌だなあ、って思います。(笑)
by ぶーけ (2007-10-03 10:00) 

どのお花もぶーけさんの愛情を感じますね☆
by (2007-10-04 11:42) 

ぶーけ

愛を注いでも花の命は短いです。愛が足りないかしら?(笑)
by ぶーけ (2007-10-05 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月の薔薇ミス・ポター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。