SSブログ

有閑倶楽部 [テレビ]

一条ゆかり原作の少女マンガの古典(?)、「有閑倶楽部」が始まりました。

有閑倶楽部 (8) (りぼんマスコットコミックス)

有閑倶楽部 (8) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 一条 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1987/05
  • メディア: コミック


セレブな個性豊かな6人の高校生が、暇を持て余して作ったのが、有閑倶楽部。
なぜか難事件、怪事件が次々発生。
6人はその特技に応じて活躍し、事件を解決。
デフォルメされたキャラクターがすごく面白いです。

で、これの実写版。。
個性豊かな美男美女を誰がやるのか?

知らない方はこちらを見てね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%96%91%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8

で、これがその配役。。。う~ん。。。^^;

http://www.ntv.co.jp/yukan/

KATTUNの赤西君が松竹梅魅禄で主演。
バイクを乗り回す、喧嘩っ早い役なので、まあ、あってるかも。。
でも、高校生には見えませんよね。。

スウェーデン人とのハーフの超美男のプレイボーイ、金髪の美童グランマニエを
田口淳之介くんが演じる、と聞いた時は思いっきりひきました。
確かにコメディーだけど、見かけまでコメディーにしたらだめでしょ?

実際観るのはどうしようか悩みましたが、怖いもの見たさで第1回を見ました。
覚悟してみたので、意外に悪くなかったです。(笑)
田口君は金髪のカツラでしたが、まあ、なんとか。。?

がっくり来たのはむしろ、清四郎役の方でした。
なんか、小粒。。というか、コメディーたっちで。。
清四郎って、どこをとってもまったく隙のない、完璧な感じなのに。

暴れん坊の元気印の女の子、悠里役は始めてみる女優さんでしたが、
お顔がそっくりで、かわいかった。^^

一番よかったのは、男山(魅禄の飼い犬のコリー)です。^^

いろいろありますが、とりあえず、これからも見る予定。
男山くん、次回もでてね。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

coco

こんにちは♪

一条ゆかりさんのは『砂の城』を昔夢中になって本屋さんで全部立ち読みしました(^_^;)なんと、そのきっかけを作ったのが実父が東京に出張した時に私に買ってきてくれたお土産が『砂の城』の1巻だったんです!(^^)!

『有閑倶楽部』も有名ですが、読んだことがありません...でも田中宥久子さんが好きだと言ってらしたので一度読んでみたいと思っていました。でもテレビは記者会見とか観て、ちょっと...(^_^;)なので録画もしていません...
by coco (2007-10-21 11:30) 

にょろ

1回目、見逃しました。(他とかぶるのでそちらを録画優先で(;^_^A)
その日は、友達とお茶会だったので見れませんでした。
田口君の髪、地毛を染めたんだって(カツラではないのよ、TV番宣で言っていた)
配役みて み~んな年上だなぁって思っちゃいました。
やっぱり、バイク乗ったり、お酒飲んだり、タバコふかしたりの場面があるからかしら?
by にょろ (2007-10-22 16:33) 

ぶーけ

cocoさん、
お父様、素敵なお土産ですね♪ 砂の城とはイメージがかなり違うと思いますが、有閑倶楽部もおもしろいです。是非原作で。^^ テレビはね、別におすすめじゃないの。他に見るものがないので。。^^;

にょろさん、
見逃しても全然惜しくありません。(笑)田口君の髪、地毛なんですね~。^^そうそう、みんな年上なんですよね~。それもすご~く。 演技なんだからお酒でもタバコでも未成年でかまわないと思うのですが。。
by ぶーけ (2007-10-23 08:55) 

MARI

結構楽しみにしてたのに、観れてないのです。
女性陣は、原作に近いキャスティングかなって思いました。
つい先日のはラストだけちらっと見たのですけど、
魅禄父が、記者会見で帽子を被ったままなのが気になりました。
原作ではそんなことしてないですよね。
by MARI (2007-10-25 12:47) 

ぶーけ

2回目を録画して、まだ観てないの。。気乗りしなくて。^^; 原作とはお話かなり違うみたいですね。
女性陣は悠里はぴったり、可憐はお顔は似てるけど細すぎ、乃梨子は雰囲気はいいけど大柄すぎ、だと思いました。
by ぶーけ (2007-10-29 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。