SSブログ

ブルー・パール号 [絵付け]

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック船長はブラック・パール号でしたが、
ブルーの帆船なので、ブルー・パール号です。^^

先生の描かれたのがすごく素敵だったので、教えていただきました。
先生のはイングレーズでしたが、これは普通の上絵です。
ブルーホワイトって大好き♪

白磁が上等で、絵の具がきれいに入って、
イングレじゃないけど、とっても素敵に仕上がったと思います。
空とか、海とか、難しいところは全部先生です。。

もう一つ、青い薔薇。

今回はとってもうれしい焼き上がりでした。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 5

ブルー&ホワイト、ノーブルな組み合わせですね〜☆
私も大好きです。
帆船などもモチーフになるのですね、驚きです。
波の躍動感が伝わってきますよ!
青薔薇の方も、窓越しに覗いているようで、すてき♪

それにしても、どんどん上達なさってますね☆
by (2007-10-18 17:21) 

pearl

素敵なプラークですね♪
ひょっとしてSアートさんの物でしょうか?
それとも、先生のところの独自のプラークでしょうか?
 
上のヨットの絵は、デルフトっぽくって、でもデルフトよりも洗練されていて本当に素敵ですね!
私も一色の風景画が描ければ良いのですが、まだまだ先は長そうですぅ、、、頑張ります!
いつかこんな素敵な絵が描ける日を夢見て♪
by pearl (2007-10-20 21:57) 

ぶーけ

Delica☆さん、
ありがとうございます。ブルー&ホワイト、とっても気に入って、お家でも描いてます。^^

pearlさん、
陶版は先生にわけていただきました。Sアートのよりかなり大きいです。
デザインは先生。なにもかも、先生頼みの私です。。
by ぶーけ (2007-10-21 07:13) 

MARI

青の濃淡って美しいですね。
寒色なのに、陶器の質感のためか、温かみも感じます。
青い薔薇はひたすら美しいですね。
うっとりします。
by MARI (2007-10-23 12:42) 

ぶーけ

青の魅力ってありますよね。^^ 海と空の色って、きっと人間の根源に何かあるのですよね。 青い薔薇、褒めてくださってありがとうございます。
by ぶーけ (2007-10-25 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロウ付けですの有閑倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。