SSブログ

きらきらの額皿 [絵付け]

額皿です。
周りの金彩がきらきら豪華でしょ?^^

今回もやっぱり先生にたくさん直していただいてます。
でもね、真ん中の葉っぱ、これは記念すべき葉っぱなのです。
先生に初めて褒められた葉っぱさんでございます。^^

花も難しいけど、葉っぱはもっと難しくて、なかなかちゃんと描けないのですが、
でもでも、希望の光がみえてきました。
私、ちょっとわかってきたかも。(希望的観測、ってこういうのなのね。^^;)

こちらはおさらい。
一人で描くと、なんだかいかにもつたない。。

でもね、一年前にはこんな大きなお皿に薔薇を描く、っていうのは(出来はともかく)
考えられなかったので、やっぱりちょっと進歩したのかも?、と思うことにしよう。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 3

pearl

素敵なアメリカンのバラですね♪
花も難しいけれど葉っぱも光の当たり具合を考えるとより難しいですよね。
私はヨーロピアンから始めたので、アメリカンはまだ1年生。
多弁のバラは未だ描かせていただけません。
一重のバラでも、もたついている状態ですから、いつかこんな様なバラを描ける日を夢見ていますぅ。
by pearl (2007-11-16 08:20) 

着実にステップアップなさってますよ!
金彩が入ると、ゴージャスになりますね〜♪
by (2007-11-16 17:25) 

ぶーけ

pearlさん、
ありがとうございます。私の通ってる教室では初回から多弁の薔薇で練習です。やり方、いろいろなんですね~。

Delicaさん、
ありがとうございます。金彩の効果ってすごいなあ、と今更ながら思います。^^
by ぶーけ (2007-11-18 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のお顔20分でできる風景画講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。