SSブログ

映像の功罪 [フランスの音楽]

この前後紹介した、ヤフーフランスのミュージックサイト、夢中になって見ています。(聞いています?)
ヴィデオクリップを順番にみせてくれるわけですが、
画面を見てると何もできないので、だいたいは流しっぱなしで他のことをしています。

今まで全然しらなかったアーティスト、何人か見つけました♪
画像だけだったら、絶対に聞こうと思わなかった方も。。^^;

たとえば、「M」 とか。。
Mさん、ってお名前なのかな?
名前も変だけど、姿はもっと変ですの。
鉄腕アトムみたいな髪型のオジサンなの。変でしょ?
でもね、歌はきれいなのです。

「Pascal Obspo」も姿だけだったらパスしちゃったかも。
でも、やっぱり歌はすごく好きなのです。

CDのジャケットだけ見てたときはイマイチだったけど、全曲聞いたら、すごく良かった人も。

「Zazie」、私としてはあんまり好きなお顔じゃなくて、
CD買おうか、ジャケットながめては悩んでたのですが、
ちゃんと聞くと、歌はと~ってもよくて、大好きになりました。
ヴィデオクリップもおしゃれです。(でもやっぱりお顔は好みじゃないかも。ごめんなさい~)

どうしてこの人を今までしらなかったのかしら、というのが、
「Bemjamin Biolay」
イケメン系のお兄さんで、歌もすごく好き。

「Stephan Eicher」は若いころのCDを一枚だけもってましたが、
あんまりいいとおもわなかったの。
でも、最近おじ様になったステファンはとっても素敵。
上手に年を取る方だなあ、って思いました。

王子様で大好きだったパトリック・ブリュエルもすっかりおじ様に。。
彼は若いときの方がよかったなあ。。

「Elene Segara」、この方も大好きになりました。
きれいで、歌も大好き♪

ヴィデオクリップを観ながら聞くと、歌の世界がより深く広がる場合もあれば、
あれ?って違和感抱えてみたり、ないほうがいいかも?って場合も。。

クリップ付きでみたほうがいいのは、絶対アリゼの「Moi Lorita」、短編映画みたいで大好き。
そういえば、この曲はJulian Doreと言う方がカバーしてらして、
美少女のアリゼ嬢がかわいらしく歌うのに対して、
コワモテのチョイワル、どころか激悪な感じのおじさんがダミ声でしぶ~く歌うの。
こわいけど、魅力的でした。

マイケル・ジャクソンもやっぱり絶対画像付きで見たいですね。

YahooFranceMusic様、ほんとうにありがとうございます!
大感謝です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

MARI

MTVみたいな感じでしょうか。
何気なく流していていい音楽にめぐり合えると、
嬉しいものですよね。
by MARI (2008-02-01 12:49) 

オルサ

初めまして!たまたまパトリック・ブリュエル関連記事をアップさせたところで、ブリュエルつながりで、こちらに伺いました。

私も、よく、ヤフーフランスのミュージックサイト見ますよ。そして、Elene Segaraも大大大好きです。
by オルサ (2008-02-03 22:07) 

ぶーけ

MARIさん、
MTVはみたことないのですが、きっとそうだと思います。好きな曲が流れ出すとあわててPCの前に戻ってチェックです。^^

オルサさん、
はじめまして。^^ パトリックブリュエル、若いころはすごく素敵でしたね。(今も?) Elene Segaraもお好きなんですね。初めてのCDを注文しました。すごく楽しみです。
by ぶーけ (2008-02-04 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ポンドの福音陶板です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。