SSブログ

陶板です [絵付け]

大中小、とあった陶板、大きいのと真ん中は描いたけど、小さいのがまだでした。
小さいのもかわいいでしょ?
お写真だと大きさ、よくわかりませんね。縦15センチくらいです。


マイセンのピンクの薔薇にぶどうのついたのがかわいかった、なんてお話してたら、
先生がこんな感じ?って下絵を作ってくださいました。
マイセンのは一重の薔薇だったのでちょっと違うのですが、
これはこれで、とっても可愛いと思います。^^


これは先生が描かれたそのまあ陶板をまねっこです。
葉っぱの描き方が、筆跡を生かしたラフな描き方で今までとちょっと違います。
これができると早いよ~、なんておっしゃいましたが、
出来るようになるのは結構大変かも。
お写真の葉っぱはほとんど先生。
あ、でもお花は描きましたのよ。
ちょっとよくなってきた、と褒められました。^^
うれしい。
額装しちゃおうかなあ。。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 5

上の作品、超好みです☆☆☆
15cmの小さな美しい世界!
下もさわやか〜♪
季節によって掛けかえられそうですね。
by (2008-01-29 15:35) 

floret

ずっと絵付け続けていらっしゃったのね。
だんだん職人芸になってきてますね!!
とても素敵です(*^_^*)
by floret (2008-01-29 19:59) 

ぶーけ

Delicaさん、
ありがとうございます。額装はどちらにもあうようにして入れ替えようか、なんてたくらんでます。

floretさん、
出張ご苦労様です。^^ 絵付け、やってますよ~。夢中です。
by ぶーけ (2008-02-01 08:55) 

MARI

綺麗ですね。
薔薇の透明感がとても美しくてうっとりします。
小振りだと飾る場所も選ばないし、複数一緒に
飾っても素敵そうです。
by MARI (2008-02-01 12:52) 

ぶーけ

ありがとうございます。 綺麗に飾れるといいですが。。^^
by ぶーけ (2008-02-04 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映像の功罪Last Rose ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。