SSブログ

今頃ですが [その他]

もう2月も後半ですが、今年の手帳です。
マリー・アントワネットの手帳。
かわいいでしょう?

通販で頼んだので中はわからないまま。。
中身は

平凡。。。絵の一つもいれときゃいいのに。
私はもっと大きくて、挿絵が一杯入ったのを想像してましたの。
大きさもノート版を想像してたら手帳サイズ、でそれにしてはちょっと厚みがありすぎで。
・・・ちょっと失敗か。(サイズ見なかったので仕方ありませんね。^^;)
でも、今年はこれを使うもん。

ホンの少し、挿し絵が入ってるのが救いかも。

アマゾンフランスで、マリー・アントワネットで検索したら、本も何冊かでてて、
マリーがテーマのCDやDVDもあって(映画「マリー・アントワネット」)、
あら、もしかして、マリー・アントワネットって最近人気なのかしら?
去年の映画の影響でしょうか?
あの映画は好きじゃないけど、マリー・アントワネットふぁんガ増えるのはうれしい。^^


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 5

MARI

華やかで、持っていて気分が持ち上がりそうな手帳ですね。
中身がシンプルなのは、実用性重視の結果??
私は、どうしても手帳を使いこなせません。(^^;)
by MARI (2008-02-19 12:41) 

オルサ

こんにちは!Marc Lavoineの記事を読ませていただいて以来、実はlivedoor Readerでこちらの記事更新をチェックしているのですが、Readerでは画像が見られなかったので、飛んできました。
お馴染みの、ルヴラン夫人が描いた肖像画をイメージしていましたが、違う絵ですね。でも、色使いがとても優しくて、可愛らしくて、私もバッグに忍ばせておきたい、と思いました。
by オルサ (2008-02-19 20:47) 

ぶーけ

MARIさん、
見かけはと~っても可愛いです。中身ももう少し凝ってくださるとよかったのに。
手帳、私も実は使いこなせません~。^^;

オルサさん、
こんにちは。見てくださってありがとうございます。^^
ルブランさんのおなじみのも載ってました。表紙のかわいらしさを全ページに行き渡らせて欲しかったと思います。
by ぶーけ (2008-02-21 07:44) 

ロマンティックな手帳ですね〜☆
私も最近「彼女」が気になります。
アントワネットをイメージしたアクセサリーを作ろうかとも・・・
by (2008-02-21 10:55) 

ぶーけ

Delicaさんのアントワネット?まあ、きっとすごく素敵♪
是非作って見てくださいね。^^
by ぶーけ (2008-02-24 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪でした小さきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。