SSブログ

大雪でした [その他]

昨日、今年初めての雪が降りました。
今朝薔薇さんたちは雪の中です。
寒そう~。><

昨日は絵付けのお稽古。
昼間ちらちら舞い始めて、昼間だからつもらないよね、なんて話してたら、
大間違い。
窓から見える雪はどんどん増えて、とうとう積もり始めて・・。
気が付いたら真っ白。
やだ、屋根の上積もってる~!

車で帰るのが怖くなるくらい。
でも、大きな道ばかり通るから大丈夫よね。
と気楽な私。。

ちょっと早めに引き上げることにして、
車まで・・・真っ白!雪深っ!
ここで始めて事態の深刻さに気付く。
車もすっぽり雪に覆われて、窓も真っ白。
ワイパーを動かして見たけど、雪が多くて動かない。

お店の方がほうきで雪をどけてくれました。
雪下ろし、っていうの?初めてやりました。
結構面白かったです~。
雪もたくさん積もってて、こんなに積もるのはめったにないし、
時間があったら、雪ダルマを作って遊びたい~、って思ったのですがそうも行かず、
熱心に雪下ろしをして、そうそうに出発。

そろそろと運転。
かさをさした人がいたので、ブレーキを踏んだら、ツーって、
滑った!!!><
滑ったのはほんのちょこっとだけど、びっくり。
これも初体験でした。
そのときまで高速にのるつもりだったけど、恐怖におののき、
地道に帰ることに決定。
道、と~っても混んでました。
ところどころ、どころかしょっちゅう渋滞。
やっぱり高速にのればよかったかなあ、と後悔しながら、いつもの3倍かかって帰宅。

イグリンは心配して5回も電話をくれたそうだけど、
お電話マナーモードになってたから気づかなかったわ。
ごめん、イグリン。
相変わらず役に立たない携帯電話です。(悪いのは携帯か?)

聞けば高速は全面通行止めだったそうで。。
あ~、良かった、のるの止めといて。
こういうときは高速はまっさきに通行止めになるに決まっている、とえらそうなイグリン。
心配してくれて感謝したのに、えらそうだったから、感謝はやめにしました。

大変だったけど、初体験がたくさんでけっこう面白かったかも。
雪で遊べなかったのが心残りです。。^^;
雪の運転はやっぱりとっても怖かったです。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

フロ

本当!凄い雪\(◎o◎)/
こっちは全然降らなかったのよ、東京止まりだったみたい。

だけど、無事に帰って来れて良かったですね。
雪道の運転は確かに怖いですよね。
フロは雪国で免許取りましたが
雪道は殆ど走ったことがありません。

こんだけ雪が降ったらスクールバスは完全にストップ。
休校になりますね。
でも仕事はあるのよね(当たり前か・・)
by フロ (2008-02-10 20:53) 

ぶーけ

そちらは降らなかったんですね。こちらはすごかったです。
御写真は翌朝ですが、当日はもっと!ほんとうにびっくりでした。
雪道って初めて走りましたが、怖いですね~。><
by ぶーけ (2008-02-11 19:05) 

雪道の運転、こわいですよね〜!!!
ご無事で何よりでした。
by (2008-02-12 10:10) 

ぶーけ

ハイ、怖かったです~。ありがとうございます。^^
by ぶーけ (2008-02-14 10:01) 

MARI

雪、すごかったようですね。
妹からも母宛に電話がありました。
ガレージの屋根があぶないかも、って。
続報はなかったようなので、どうにか無事だったようです。
雪道の運転は怖いですよね。
雪に嵌ってタイヤが空回り、ヒヤヒヤした事があります。
by MARI (2008-02-19 12:28) 

ぶーけ

すごかったです~。昼間あんなふうに降り積もるのなんて、初めて!ガレージの雪も、夕方まで降り続いたら本当にあぶなかったかも。
雪道の運転、経験してようやく、皆さんに大丈夫?と聞かれたわけがわかりました。^^;
by ぶーけ (2008-02-21 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Last Rose今頃ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。