SSブログ

お薬も進化する [その他]

春は好きだけど、花粉が飛ぶのが嫌。
私花粉症なんです。

軽症だった頃は市販の鼻炎薬で間に合わせてました。
それでは間に合わなくなって、仕方なく耳鼻科に通い始めて早10余年。
市販のお薬は効かない、って思い込んでいました。

今年、花粉が飛ぶのが遅くて、3月にはいるまでお薬なしでなんとか。。
ところが、花粉飛散情報が「やや多い」、になったとたん、症状が悪化。
これはいかん、といつもの耳鼻科にお電話したら、

「院長の急病のため3月末まで休診いたします。」

あちゃあ。。先生大丈夫かしら?

それに、私の花粉症はどうなる?

他の耳鼻科も考えましたがイマイチ面倒で、とりあえず、半信半疑でお家にあった
市販の鼻炎薬、飲んでみました。

・・・効きました。。
お見事!

あら、お薬、進化したのね。。
私が市販薬をあれこれ試してた10数年前はまだ花粉症もメジャーじゃなかったけど、
今ではしっかり市民権を得たので、
お薬もちゃんとそれ対応になったのね。。?

なんだか、妙に感心いたしました。変?
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

フロ

おひさです。
ブーケさん花粉症でしたか。
フロは2年近く耳鼻科に勤めていましたが
この春、眼科へ配置換えになりました。
この季節、花粉症の患者さん多いですよ~

でもフロは違うんだ(えっへん)←何故威張る?
市販のお薬は眠くなりませんか?
by フロ (2008-03-16 20:34) 

Delica☆

お薬きいてよかったですね!
私は花粉症ではないと思うんですが、慢性鼻炎なので、なんとなく
すっきりしない日々が続いています。
by Delica☆ (2008-03-17 16:34) 

ぶーけ

フロちゃん、
そうなんです!だからこの時期は恐怖なの。フロちゃんは違うのね。いいなあ。。
お薬、ちょっと眠たいけど、大丈夫です。^^

Delicaさん、
慢性でも急性でも、鼻炎はつらいですよね。すっきりするといいですね。^^
by ぶーけ (2008-03-18 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春です手作りコサージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。