SSブログ

花の命 [薔薇2008]

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき、でしたっけ?
何年か前に、大地真央がこれをもじって、「花の命はけっこう長い♪」なんて何かのCMで歌ってましたね。
でもやっぱり花の命は短いです。
苦しい事ばかりじゃなくて、楽しい事も一杯ですが。
梅雨だって、雨の日ばかりじゃありませんしね。^^

暑くなってきたこの時期、花はあっという間に咲いて、散っていきます。。

ドレスデンローズ
doresden.jpg

doresden2.jpg
我が家で唯一のモスローズになりました。

ブール・ド・ネージュ
neige.jpg

neige3.jpg
かわいい。^^

マダム・フィガロ
figaro.jpg

figaro2.jpg
去年新苗で家にきました。
今年は2年目。樹も育って、よく咲きます。おりこう~。^^

bouquet.jpg
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

MARI

透明感のある淡いピンクのグラデーション、綺麗ですね。
ぶーけさんのブログを見ていると、ピンクの薔薇が
欲しくなります。
EnRのワイルド・イブがずっと気になってるので、
そろそろ買っちゃおうかなぁ。
できれば現物を見て買いたいので、近所の園芸店で
取り扱ってくれることに期待します。
by MARI (2008-06-24 10:26) 

Delica☆

ピンクの薔薇って、いくつあっても欲しくなります。
マダム・フィガロ、かわいいですね。花の形といい色といい・・・
今年の大苗候補に入れようっと☆
by Delica☆ (2008-06-24 18:26) 

旅人

花の命はやはり短いですね
でも人の命もまた尺度がかわると
短いといえるのでしょう
人も咲いてから散りたいものですが
なかなか難しいですね
by 旅人 (2008-06-24 22:09) 

ばん

壺井栄でしたよね。(字が間違っていたら御免なさい)。いつも拝見させていただいていますが被写体によって記事を書かれる方の性格が伝わってきます。きっと心の透きとおった方のように感じます。今後も宜しくお願いいたします。仕事の都合で訪問が出来ない場合がありますがご容赦願います。
by ばん (2008-06-25 00:07) 

extraway

今日の伴さんのコメントに、ぶーけさんの名前、出してしまいました。悪しからず。伴さんのここのコメントにある通りの印象、ありますね。こうした色合いの中に、見えてるもの、感じられること、色々とあります。
by extraway (2008-06-25 21:46) 

ぶーけ

MARIさん、
ピンクの薔薇ってやっぱりかわいいですよね。^^
気になる薔薇は、いつまでも気になります。お庭にくるまで。。(笑)
通販もいいけど、時々??って苗もあるのでやっぱり実物を見たいです。。
ワイルド・イブ、いい子が見つかるといいですね。

Delicaさん、
マダム・フィガロは思ったよりも大輪で、思ったよりも花持ちがよかったです。お勧めです~。^^

旅人さん、
人の命もまた短いのかもしれません。ほんと、せめて花を咲かせてから散りたいです。

ばんさん、
ごめんなさい、歌詞しかしらなくて。。
私もばんさんのブログ、全く知らない世界で楽しみに拝見しています。^^
心はけっこうどろどろですが、それを公開するのもなんなので、上澄みすくって書いてます。^^;

extrawayさん、
大アサリとバームクーヘン、思いがけないつながりでしたね。^^
一番好きな淡いピンクが知らない間に一番増えてました。。


by ぶーけ (2008-06-27 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好事魔多し花が咲くと忙しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。