SSブログ

花が咲くと忙しい [薔薇2008]

花が咲くと、お花を切ったり、お写真撮ったり、忙しいのです。
自分でも思う、贅沢な悩みです。
さらに、いつもはほかりっぱなしの草取りとか、傷んだ葉っぱつみにも熱心だったりする。。
ゲンキンな私。。

モリニュー
morinew.jpg
黄色の花は、ほんと、あたりが明るくなります。

ルドゥテ
redoute.jpg
この花はきれいですが、なぜかひどいウドンコ病で(葉っぱやつぼみが白く粉をふいたようになります)ぼろぼろでした。
つぼみのまま大半を切りました。(悲)

でも他の子がたくさん咲くからいいもん。
なんて思っていつもお手入れがおざなりになるのです。。^_^;

bouquet5.jpg

bouquet3.jpg

bouquet2.jpg
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

Delica☆

毎日、ちゃんと手をかけてあげられれば、それがいちばんいいとは
思いますが、なかなかそうもいきませんよね〜。
でも、病気や虫に負けずに健気に咲いてくれるお花を見ていると、
可愛がってあげないと・・・という気にさせられます。
ぶーけさん家のお花は、お手入れがおざなりとは思えないほど、
色とりどりで美しいですね!
by Delica☆ (2008-06-27 14:04) 

旅人

いつもながらお花がきれいですね
楽譜が入っているのも
良い感じです
うどんこ病なるものがあるのですか
いろいろ手をかけてこれだけの
美しさを保っているのですね
by 旅人 (2008-06-27 18:56) 

extraway

「ほかりっぱなし」という言い方、関東地方では聞かないな、と最初。
大切に育てられている、happy roses and toi。
by extraway (2008-06-28 13:50) 

ぶーけ

Delicaさん、
毎日しっかりお手入れすれば、もっときれいに咲くんだろうな、と思いつつ。。
家の薔薇がきれいに見えるのは、きれいな所しかお写真に撮らないからです。^^;

旅人さん、
楽譜はビルダーの付属ソフトの額縁です。大好きです。^^
うどんこ病とか、黒点病とか、根頭癌腫病とかいろいろあります。><

extrawayさん、
「ほかりっぱなし」って方言でしたか?愛知県です。
薔薇は一応かわいがってるけど超スパルタだし、私はあんまり大事にされてないような。。(笑)
by ぶーけ (2008-06-30 10:36) 

MARI

メアリーローズはそうでもないけれど、ウィンチェスターは
ウドンコにかかりやすいみたいです。
枝変わりのはずなのに、どうしてでしょう??
折角二番花が咲だしたのに、私はほったらかしで
撮影もしてません。(>_<)
by MARI (2008-07-02 12:43) 

ぶーけ

家もメアリーローズは大丈夫なんです。ウィンチェスターとルドゥテはいかにも色違い、って感じですが、メアリーローズはちょっと違う感じですよね?枝代わりなのに。。
by ぶーけ (2008-07-04 12:50) 

duke

こんにちは!すごいですね。たくさんのきれいなお花^^
by duke (2008-07-07 23:18) 

ぶーけ

こんにちは。見てくださってありがとうございます。^^
by ぶーけ (2008-07-08 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の命7 SEEDS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。