SSブログ

薔薇型 続き [レシピ]

薔薇の型、今度はミルクゼリーです。
大成功♪

bara.jpg


レシピ
牛乳600cc
砂糖 大6
ゼラチン 10グラム
お水 大2
これまた超簡単。

ラズベリーソースかけてみました。

bara2.jpg

bara3.jpg

どっちがいいでしょうか?


これはパン。
rosepan.jpg

なんてことないぶどうパンです。
型にしっかり押し付けないと、薔薇模様がでなくて、何だか分からなくなるので要注意。


久し振りにすごしやすい夜でした。
今日もちょっと涼しい?
このまま秋になるといいなあ。。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

とも☆

こんにちは^^
ミルクゼリーにはラズベリーソースを かけない派です♪
ぶどうパンもオシャレに変身しましたね
by とも☆ (2008-08-22 13:38) 

Delica☆

わぁ、薔薇のミルクゼリー、なんてお洒落なんでしょう!
ラズベリーソースをかけるとまた、違ったお味と表情が
楽しめますね☆
by Delica☆ (2008-08-22 14:50) 

旅人

美味しそうですね
やっぱりラズベリーソースの
かかっているのが僕的には好みですね
彩りもきれいですから
ブドウパンは大好物です
パンを買うときはいつもこれです

by 旅人 (2008-08-22 19:37) 

オルサ

白い薔薇の花にラズベリーソースがかかって、命が与えられたように見えますね。香りも、ミルクやラズベリーではなく、薔薇の香りが漂ってきそうな雰囲気です。
薔薇型のパンというのもおしゃれですね。食べ過ぎてしまいそう!
by オルサ (2008-08-23 19:12) 

duke

わ~~きれいです^^
ソースがかかってると華やかですが、かかってないと、はなびらの美しさとお花の凛とした感じが際立つように思いました^^
by duke (2008-08-23 22:33) 

extraway

「型」によって、眼の他に、口、tongueでも薔薇を味わえるようになっている、ぶーけさんがいるんですね。
by extraway (2008-08-24 07:50) 

にょろ

しっかりと型を活用してますねぇ、さすが(^-^)//""ぱちぱち
私なんて買ったまま袋に入っています(;^_^Aいつになったら日の目を見るのか…
by にょろ (2008-08-26 10:40) 

ぶーけ

ともさん、
キード(息子です)もソースはかけない派です。なくてもおいしいですが。。
ぶどうパン、かわいくできてうれしかったです。^^

Delicaさん、
複雑な型で大丈夫かな、っておそるおそるでしたが、大成功。ソースもよくあって、久々のヒットデザートでした。^^

旅人さん、
私もソースがかかったのが好きです。ぶどうパン、お好きなんですね。^^

オルサさん、
薔薇ジャムが手に入ったら、薔薇ゼリーを作ろうと思ってます。^^
薔薇パンは小さいのもあるので、量を調節できますよん。

dukeさん、
かかってるのとかかってないので、かなり雰囲気が違いますよね。
私も白がでてるのがいいかな、と思いました。^^

extrawayさん、
薔薇の形ですが、中身はふつう。。でも、形だけでもうれしいです。^^

にょろさん、
型、買われたんですか?じゃあ、使わなくちゃ。
ミルクゼリー、超簡単で、形もきれいにでるのでこの時期お勧めですよ~。^^


by ぶーけ (2008-08-26 11:23) 

MARI

ソースを掛けても掛けなくても、雰囲気が変わって
それぞれに綺麗♪
パンも焼けちゃうんですね。
関東は連日の雨で、すっかり過ごしやすいです。
久し振りの太陽が出た今日も、爽やかで嬉しい。
by MARI (2008-08-27 12:26) 

ぶーけ

結構何でもできちゃいます。クッキーもできるかも?
雨、すごかったですね。そちらは大丈夫でしたか?
by ぶーけ (2008-08-31 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇さんも夏バテミニ薔薇のお皿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。