SSブログ

白い薔薇 ラデュレ風? [絵付け]

お皿に色を塗って、白盛してみました。
丸い白いドットがラデュレの容器みたいでしょ?

morisara.jpg
(20・5センチ 2回焼成)

ラデュレって、フランスのお菓子やさんです。まだ食べた事ないの。
映画「マリー・アントワネット」で出てきたきれいなお菓子を作ってたお店です。
お菓子もかわいいけど、容器もすごくかわいいの。

http://www.laduree.fr/public_en/produits/chocolats_accueil.htm.boites.htm



morisaraup.jpg


これは10月の薔薇。
あんまり秋薔薇っぽくないです。
今年の秋もやっぱり不調な我が家の薔薇さんたち。。
ぼちぼち、って感じです。

bouquet.jpg
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

extraway

そのLadureeのChocolatesドットデザインを、ちょっと意識しつつだったのかな? でも、普通に思いつきそうなデザインでもありますから、それとは関係なくだったのかもしれませんね。いつも、どういう用途を想定して? などと思ったりするんですけれどもね。なにか、完成された技術を感じますね。

by extraway (2008-10-16 00:01) 

旅人

ラデュレ風ですか
いいですね、すこし浮いている
感じが素敵です 
とっても上手ですね

まだ薔薇さんたちが
頑張っているのですね
by 旅人 (2008-10-16 18:33) 

ばん

いつも高価な画像を拝見させて頂き勉強になります。
by ばん (2008-10-17 00:02) 

ぶーけ

extrawayさん、
そうなんです。かわいいでしょう?普通にありそうで、ない感じですよね。
用途は全然考えて無いです。。^^; 
このデザインならボックスとかの方が良かったかもしれません。

旅人さん、
盛りあ入るとちょっと感じが変わりますね。ありがとうございます。
薔薇さんたち、もう一がんばりを期待したいところですが、涼しくなってきたからおしまいかも?

ばんさん、
高価だなんてとんでもないです。あれをやりたい、これを描きたいみたいな、試作品ばっかりです。^^;




by ぶーけ (2008-10-20 08:57) 

MARI

アイシングみたいな可愛らしさ。
地の淡い色と合ってますね。
ラデュレ、銀座の三越に入ったようです。
綺麗な色のマカロンが食べてみたいなって思いましたが、
やっぱり並ぶのかしら、と思うと足が向きません。(^^;)
そうか、このお皿、色とりどりのマカロンが似合いそう~。
by MARI (2008-10-21 12:58) 

ぶーけ

いろんな色で作りたいな、って思うけど、なかなか気力が~。。
ラデュレのマカロン、食べてみたいです。
パリのラデュレのティールームが日本人だらけ、って聞きました。人気なんですね~。

by ぶーけ (2008-10-24 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。