SSブログ

ブーリン家の姉妹 [映画]

アンといえば、もう1人、アン・ブーリンを思い出します。

イギリス国王ヘンリー8世の王妃だった人ですが、
先にヘンリー8世の寵愛をうけていた妹を追い出し、
前王妃を追い出し、王妃の座につくも世継ぎに恵まれず、
王の寵愛が他の女性に移ると、姦通罪をでっち上げられて、処刑された可愛そうな人。
エリザベス1世のお母様です。

映画「ブーリン家の姉妹」というのを昨年か1昨年にみました。
後味の非常に悪い映画でした。

策略に長けた自分本位のアンもどうかと思うけど、
ヘンリー8世の節操のなさ、最低!
本当にあんなめちゃくちゃな人だったの?

大好きなコスプレだし、ナタリー・ポートマンが美しかっただけに、残念。

ナタリー・ポートマンのイメージローズ
mary.jpg
メアリーローズ
プリンセスアンでもいいですね。

「ブーリン家の姉妹」はロシュフォールの恋人たちをみた名画座?で来週か再来週に上映予定だそうです。
予告編をみたので、思い出しました。
ご覧になりたい方はいらしてね。
おすすめはしませjんけど。^^;
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 5

extraway

彼の王妃だったうちの二人が、処刑死ですか。アン・ブーリンは斬首というような事実を思うと、なんとも。
by extraway (2010-06-19 11:07) 

オルサ

バラの季節になりましたね。
この映画、本(文庫)を先に読んで、映画はテレビで観ました。本の表紙、上巻がナタリー・ポートマン、下巻がスカーレット・ヨハンソンの写真。あまりに美しいので、切り抜いてファイリングしてます。
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_i_1?rh=i%3Astripbooks%2Ck%3A%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%AE%B6%E3%81%AE%E5%A7%89%E5%A6%B9&keywords=%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%AE%B6%E3%81%AE%E5%A7%89%E5%A6%B9&ie=UTF8&qid=1276914228
by オルサ (2010-06-19 11:27) 

ぶーけ

extrawayさん、
何が彼をそうさせた?心理学的にはなにかありそうですよね。
それにしてもとんでもない人です。

オルサさん、
今年我が家の薔薇さんはちょっと元気がないのです。それでもお花を健気に咲かせてくれます。^^
ご両人とも美しいですよね。映画の4分の3まではとってもよかったのですが。
by ぶーけ (2010-06-20 16:44) 

MARI

最近丁度、何かで気になってアン・ブーリンを
調べたところです。
ヨーロッパの歴史はドロドロしたところがあって、
幽閉やら処刑やら、色々出てきますよね。
かつて愛情を抱いた女性を処刑してしまうなんて、
理解できませんが…。
by MARI (2010-07-01 23:53) 

ぶーけ

まったく理解出来ませんわ。しかも、結婚するときには、たいてい、ヘンリー8世の方が夢中になって、反対を押し切ってだったりするんですよね。
移り気はともかく、処刑までするかなあ。。><
by ぶーけ (2010-07-02 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。