SSブログ

メイちゃんの執事 と 神の雫 [テレビ]

今期のドラマ、面白そうなのないかな、って思ってたら目に付いたのが、「メイちゃんの執事」。
まあ、執事?
「黒執事」のセバスチャンが大好きな私、その一言に弱い。
つられて見ました。

超お嬢様学校聖ルチア学園が舞台。
お嬢様1人につき執事が1人ついているのが決まりのなんともありえない設定。(笑)
そこに突然転入することになったのが主人公のメイちゃん。
榮倉奈々ちゃん、髪の毛をばっさりきってかわいい。

こういうドラマのお決まりで、メイちゃんは超庶民。
いままでは、うどん屋の両親と貧しいながら幸せにくらしていた、元気いっぱいの女の子。
ところが、両親が急死、父親は実は財閥の御曹司で、祖父の差し金で執事がつき、
聖ルチア学園に編入することになった。

執事、理人役は水島ヒロ。めったにないSランク執事です。(凄い優秀ってこと)
ビジュアル的にはマルですが、セバスチャンには負けてますわね。^m^

学園を陰でしきる超お嬢様役は山田優さん。
キレイですけど、高校生役はどうみても無理。

基本的にはとっても好きな話で、楽しくみたのですけど、なんだかなあ。。
学芸会みたい。。次回どうしようかな。。


もう一本「神の雫」は大好きな亀梨くんの久し振りのドラマ。
今度こそ、素敵な姿をみせていただきたい。。
だって、この前のボクサー役も、結局最後まで見切れなかったの。

世界的なワイン評論家の息子としてうまれた雫は、父を嫌い、ワインを飲まないことにしている。
しかし、父が急死。
その遺言により、突然現われたこれもワイン評論家の養子と、ワインの7番勝負をすることになる。

ワインの薀蓄が楽しい。

竹中直人が今回も変な外人役で面白いです。(父の親友でフランス人ワイン研究家らしい)
ソムリエ役の女の子はもう少し違う人がよかったかなあ。。

このドラマはとりあえず、当たり、かな?
がんばれ亀君!



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 7

Delica☆

ぶーけさんのドラマ評、面白いです☆
つい見たくなってしまう・・・!

今シーズンは私はあまりチェックしてなくて。
先シーズンは“スキャンダル”を最後まで見切りました。
面白かった〜☆ 今のお楽しみは、毎朝の“だんだん”です。
by Delica☆ (2009-01-19 10:50) 

MARI

メイちゃんの執事は、少女漫画の王道を行く設定ですね。
火曜日10時からは神の雫の裏、トライアングルに嵌ってます。
神の雫も面白そうですよね。
ちらっと特番で観ました、ワインを絵画に喩えたりしているの。
by MARI (2009-01-19 12:37) 

coco

『メイちゃんの執事』観てますよー♪
なんだかねーなんだけど、結構榮倉奈々ちゃんのファンでして...^^
『神の雫』は録画しただけで観ようか迷っていましたが、ぶーけさん評によ
りぐらついています。面白そうですねー
実は私はMARIさんもおっしゃっている『トライアングル』に一番ハマってい
るかなー♪Delicaさんの観てらっしゃる『だんだん』は関西人なので毎朝♪
あれを観たら関西弁が1日直らなくなり...(笑)

トホホ、やっぱりテレビおばさんです...(>_<)
by coco (2009-01-19 19:59) 

ばん

記事の内容から想像するぶーけさんのお写真が一度は見てみたいですね・・・。
by ばん (2009-01-20 01:08) 

duke

あ、神の雫、見るの忘れちゃった・・・^^;
by duke (2009-01-20 01:38) 

オルサ

私も「神の雫」見始めましたよ。おっしゃるとおり、面白く展開していきそうな感じありますよね。
あと、私が見ているのは、瑛太くんが主演している「Voice」です。
http://wwwz.fujitv.co.jp/voice/index.html
医大の法医学教室が舞台です。これもなかなか面白いです。

by オルサ (2009-01-20 22:09) 

ぶーけ

Delicaさん、
今回は最後まで観られると言いな、と思います。
スキャンダル、面白かったんですか?一回も見ずじまい。。再放送があるかしら?

MARIさん、
メイちゃん~、は少女マンガ以外ではありえないですね。(笑)
トライアングル、イグリンが見てます。私はあの時間はお風呂タイムなので、録画です。

cocoさん、
奈々ちゃん、かわいいですよね。^^
トライアングル、人気ですね~。「だんだん」も私の周りでは観てる人がとっても多いの。

ばんさん、
どんな想像をされたのか、ちょっと心配かも。。笑

dukeさん、
神の雫、一回目はちょうどコミックスの一巻だそうです。(キード言)

オルサさん、
神の雫、面白くなるといいですが。。
瑛太くんもいいですね。^^
by ぶーけ (2009-01-21 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立ち物は難しいクックパッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。