SSブログ

クックパッド [レシピ]

クックパッドというお料理サイトをご存知でしょうか?
投稿型のお料理やお菓子のレシピ集です。
http://cookpad.com/

時々眺めては簡単(最重要)で美味しそうなレシピを探すのですが、
先日見つけた「レンジもやし」、すごく美味しかったのでご紹介。

クックパッドのレシピURLを貼りたかったのですが、何故だか何度しらべても、でてこないの。
どこいっちゃったのかしら。。?

レシピはね、超簡単。

材料
もやし 一袋
オイスターソース 大1
しょうゆ       大1
ごま油       大1


作り方
深めのお皿にもやしを入れ、調味料を回しかける。
ふたか緩めのラップをかけて、電子レンジで3分加熱。(500W)

以上終わり。

もやしなので、おしゃれじゃないけど、でも美味しいの。
簡単ヘルシーです。おまけに安価。^^

ついでにアレンジ。
もやしのかわりに、青梗菜、白菜、小松菜でも可。

オイスターソースのかわりにお酢を使うとさっぱり味に。
ごま油のかわりに、オリーブオイルでも。
アレンジは無限です。
でももやしが一番かなあ。。

お試し下さいませ。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

duke

簡単おいしそうですね!^^
by duke (2009-01-21 17:50) 

MARI

クックパッド、便利なサイトですよね。
私は、レンジで作る全卵カスタードクリームに感動しました。
すっごく簡単で美味しかった~。
ぶーけさんはお菓子をよく作ってるので、URLを
貼っておきますね。
http://cookpad.com/recipe/87344
レンジもやしは調味料が全部同量で、覚え易いですね。
あれば、わけぎを散らしたらオシャレっぽい?
by MARI (2009-01-22 12:55) 

ぶーけ

dukeさん、
超が3つくらいつくほど簡単です。
是非お試し下さいね。^^

MARIさん、
クックバッド、すごく便利ですよね。^^
URLありがとうございます。全卵使えるのはうれしいですね。
もやしはほんとは器を変えて、わけぎとか散らしたらいいのかもしれませんね。
でも、手抜きそのままに器ごと、どん、って食卓に乗せてます。。^^;
by ぶーけ (2009-01-26 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。