SSブログ

2番花です^^ [薔薇2009]

待ちかねました~。
ようやく咲きだしました。
やっぱりお花がたくさん咲くと、気分も明るく、我ながら単純ですが、幸せ♪

春一番もきれいだったけど、2番もやっぱり綺麗に咲いたグラミス・キャッスル。
今年はとってもおりこうです。^^
gramis.jpg

かわいいチャールズ・レーニー・マッキントッシュ。お名前長い。笑
charls.jpg

charls2.jpg

charls3.jpg


春一番は不調だったヘリテージ。
今回はがんばってます。^^
heritage.jpg


魅惑色のミスティー・パープル。
misty.jpg

この子は大きく育つと花びらがうんと増えるのですって。
家のはまだ小さいの。(って、大きくなるんか?)

花が咲くと雨、今年のお約束ですね。
昨日もしっかり降りました。
でもね、大丈夫。ちゃんと雨の前に切りました。
私も少しは学習するのです。

bouquet.jpg


今年って、ゾウムシが異様に多くありません?
被害甚大です。><
アブラムシも多いような気がします。
気候のせいかなあ。。
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

空楽

お花がたくさん咲くととっても嬉しいです^^
前回の花瓶と薔薇がとてもお似合いです。

アブラムシ多いですね@@
by 空楽 (2009-06-19 11:50) 

extraway

「この子は」という言い方、良いですね。もちろん、前からだと思いますけれどもね。
それから、メールなんかで良く(笑)などというのを入れるでしょう? 以前は
それを「笑い」という意味にとっていて、その文脈によっては不快に感じることがあったんですが、どうも「笑顔」の(笑)というのにも使われているんだろうな、と思うようになって、ちょっと見方が変わりました。
まあ、ぶーけさんのここでの場合は「笑い」の方なんでしょうけどね。
by extraway (2009-06-19 22:24) 

COYOTE

最高に素敵です!!
バラと花瓶で、もううっとりデスネ!
楽しい週末を!
お宝でました~!GETしてくださいね。
by COYOTE (2009-06-20 08:50) 

MARI

二番花も綺麗ですね♪
うちでもヘリテージが、お利口さんにしていますよv
これからという時期に雨続きで、花は傷みがちですが、
樹勢がとてもいいのです。(^^)
虫のことで、ちょっと興味深い話を入手しました。
追々、ブログで記事にしようかと思っています。
by MARI (2009-06-21 12:44) 

ばん

お花が好きな方の性格が分かるような気がします。素敵なお写真ですね。
by ばん (2009-06-23 01:47) 

Luna

ステキな花瓶に、バラも一段と美しく映えますね☆。
確かに今年は害虫が多いと思います。カイガラムシも多いので、手入れが大変です。
by Luna (2009-06-23 23:41) 

ぶーけ

空楽さん、
ほんと、お花が咲くとうれしいですよね。
アブラムシ、やっぱり多いですか~。^^;

extrawayさん、
この子、っていうのは、子供やペットみたいな感覚がちょっとあるのかな、って思います。
笑、いろいろです~。

COYOTEさん、
ありがとうございます。
お宝、なんでしょう?見に行きます~。^^

MARIさん、
ヘリテージ、元気なんですね。^^
虫のお話、なんでしょう?楽しみです。

ばんさん、
ありがとうございます。
お花が綺麗なので、お写真に撮ると映えると思います。他は関係なく。^^

Lunaさん、
ありがとうございます。^^
害虫、多いですよね。家はカイガラムシは今年はみかけませんが。。
by ぶーけ (2009-06-28 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨董市にてグリーンホワイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。