SSブログ

グリーンホワイト [絵付け]

ブルーホワイトって良く言うけど、グリーンホワイト、なんて言うかしら?
でも、グリーンと白だから、そうよね?

kabina.jpg

この花瓶は裏側、ヒビがはいってます。
わかってたけど、せっかくだから、練習しました。
でも、ヒビのはいってないのに描けばよかったかなあ、とちょっと後悔。
グリーンホワイトはとっても気に入ったので。。^^;

薔薇さんたち、がんばってます。

noashenee.jpg
ノア・シュノー
すぐ散っちゃうけど、お花は可憐。

prince.jpg
夏のプリンス君。
暑いので、カップになりきれない。

septard.jpg
セプタード・アイル


bouquet.jpg
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 7

extraway

Green White. 今までおそらくは見ていないcolor。なかなか良いですよ。ヒビのことなんですが、こちら、置いて見せることをイメージして、こちらサイドから見えなければ、ぜえーんぜん問題ないと、単純に思った次第。
by extraway (2009-06-28 16:54) 

miyoko

グリーンホワイトいいですね。涼しげで今の
季節に合ってますね♪
うちも、最近、薔薇の2番花咲き始めました。
うちは、薔薇、たくさんはないのですが・・^^;
嬉しいです♪
by miyoko (2009-06-28 18:10) 

HAL

素敵な花瓶!
ヒビがあるなら、中に別のグラスを入れて使うといいかもですねー
by HAL (2009-06-29 00:45) 

COYOTE

グリーン系も素敵ですね。
涼しそう!
やはり難しいのに・・憧れちゃいます!
白磁結構・・・・面倒ですが!
トールでもこういう薔薇はあこがれますから
ブーケさん尊敬しちゃいます。
グラデションの色合いが素敵です。裏はひび・・・?
残念でしたね。
薔薇が沢山ある生活は、癒されますね♪
by COYOTE (2009-06-29 10:15) 

coco

こんにちは♪

素敵な作品ですね!
私は暖色系より寒色系の薔薇の絵が好き(#^.^#)
やっぱり珍しい色だからでしょうか?
こんなに沢山素敵な作品があるのだからそろそろ個展
はなさらないのですか?
by coco (2009-06-29 16:28) 

MARI

爽やかな色合いは、これからの季節にいいですね。
縁取りの青みがかったブルーも、好きな色合いです。
二番花、うちでも雨の中で頑張ってます。
気温もあるから花もちは今一つだけれど、
咲いてくれると嬉しいですね。(^^)
by MARI (2009-06-30 23:54) 

ぶーけ

extrawayさん、
ありがとうございます。そうですね、こっち向けて置いとく分には問題ないですね。^^

miyokoさん、
ありがとうございます。緑は今の時期、いいですよね。
2番花、うれしいですね。^^

HALさん、
中にグラスを!いいアイデア。^^
でも、妙に平べったい中に入るグラスがあるかしら・・?

COYOTEさん、
白磁、面倒じゃないですよ。
焼かなくちゃいけないけど、トールみたいに下地の準備とか仕上げのニス、ないですもの。

cocoさん、
私も寒色系、好きです。でも一番はやっぱりピンクかも?
個展、数だけあればいいってもんじゃないですよね。笑

MARIさん、
ありがとうございます。暑い時期は寒色がいいですよね。
2番花、本当にあっという間に散りますが(雨も降るし)、咲くとうれしいです。^^
by ぶーけ (2009-07-03 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2番花です^^07-GHOST ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。