SSブログ

粘土細工 [粘土(紙粘土、石粉粘土など)]

この前の陶花体験がとっても気に入った私。
粘土、粘土、って思っていたら、デッサン教室の先生が、昔、粘土も教えていらした事が判明。
さっそく教えていただきました。

nendo2.jpg

使ったのは石粉粘土というもの。
焼かないのでお手軽です。
とっても扱いやすいけど、繊細な加工はちょっとナンあり?
でもこれはこれで、とっても楽しい。^^

nendo.jpg

形を作って、乾かして、色をつけたら出来上がり。

焼いてないので、水分は厳禁。
ちょっと残念なところです。



bouquet2.jpg
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

COYOTE

ラッキーでしたね。
粘土でペイントしちゃえば、okですよね。
最近スカルプで花をペイントするのあるでしょ。。
ちょっと気になるもので・・・
お手軽な方がいいなぁ~~!2枚目のは金属に見えるから
niceです!
アレンジの器に出来ますよね。
重ねて使えば・・・また見せてね。
by COYOTE (2009-10-26 18:15) 

extraway

前回もあの薔薇。巧みに細工できるものだと思ったりしていましたが、ぶーけさんには難なく色々とできることであるわけなんですね。こうして見ると。たいしたものだと思います。ブログで成果を見せていただくたのしみ、ありますね。

by extraway (2009-10-27 00:02) 

ぶーけ

COYOTEさん、
ほんと、ラッキーでした。^^
スカルプでお花のペイント、自分で出来ると手軽だけど、
左手は無理ですよね。
私は爪どころか、手がぼろぼろ。。><
今度はリースを作ります。

extrawayさん、
いえいえ、あれこれ全部難ありで・・。^^;
でも、少しずつ成長して行きたいと思ってます。^^
by ぶーけ (2009-11-02 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇の天然酵母パンくるくるぶどう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。