SSブログ

Benjamin Biolay ,La Superbe [フランスの音楽]

これも大好きなベンジャマン・ビオレイの新作。


La Superbe

La Superbe

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Naive
  • 発売日: 2009/11/02
  • メディア: CD



La Superbe、って、素晴らしい(もの?人?)、って意味?
CDは、その通りです。^^

前より少し痩せて、また素敵になったバンジャマン君。
美青年から素敵なおじさま(私に言われたくないでしょうが)になっていきそうな感じ。

アルバムは前作より、前々作の「Negatif」に似た感じ?
今までのアルバムが好きな人はやっぱり好きだろうな、って思います。
私は、もう、大好き♪
なんて表現したらいいのか、微妙なずれが空間に生じて、
隙間から流れ出して生きそうな感じ。
水色の桜が舞い散る感じ。
アイスクリームがとろける感じ。
う~ん、意味不明。笑




funshoro.jpg
冬の粉粧楼。




nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

extraway

「おじさま」になるところを考えてしまう処が、
ちょっとぶーけ風で面白いかな。
でも、人間、確実に年をとっていくわけですからね。
そうして、年を重ねても深みを加えてイメージの良
さを残してもらいたいと、願いますね。
彼の場合など、体型的に変化をしそうでもないし、
ぶーけさんのイメージ通りに、おそらくは。
Youtubeで見ること多いんですが、人によっては考
えられないほどに太ってしまったり。かつての面影
ゼロ。という場合などありますからね。
個人的には、Serge Reggianiなど、好きだったんで
すが(今も好きですけどね)、晩年のステージなどの
姿を見ると、その老いによる変化に、本当にさみし
さを感じますね。彼自身、思うようにできないこと
との苛立ちを、ステージ上で見せざるを得なかった
ことがあったり。彼は、とうに亡くなりましたが・
・・・・・。
おかしな方にコメントが行ってしまいましたね。削
除してコメントを変えようかな? まあ、このままで。
お許しのほど。
by extraway (2010-01-05 17:44) 

sknys

ぶーけさん、明けましておめでとう。
Benjamin Biolayの新作が出ていたのね。
兄貴が全面プロデュース(作詞・作曲、楽器演奏)した
Coralie Clement『Toystore』(2008)は結構気に入っています。
実妹はロリータ・ヴォイスで歌っているだけなんですよ^^

Nolwenn Leroy『Le Cheshire Cat & Moi』(2009)は
タイトル通りの「猫ジャケ」。
通常・限定盤の2種類(ジャケ違いのデジパックと紙ジャケ)ありますが、
本人の少女マンガ風イラストは兎も角、全然ネコには見えません^^;
by sknys (2010-01-08 21:44) 

ぶーけ

extrawayさん、
おじさまは中々難しいんです。オジサンならいっぱいいるんですけど。
姿かたちだけじゃだめですものね。^^
カウンターパートとしてのおばさまのイメージが全然ないのが不思議ですが。
Serge Reggiani、調べてみました。歌は聴き覚えがあります。
いいですね。^^

sknysさん、
おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。^^
「Toystore」、ついでに購入しました。
前作にくらべると元気がいいな、って感じでした。
私は前の方が好きかも?
 
Nolwenn Leroy、CDは持ってないのですが、好きです。
抱いてるのは猫?狸?笑

by ぶーけ (2010-01-12 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。