SSブログ

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (映画です) [映画]

数年前にTVドラマが放映されて、大好きだった「のだめカンタービレ」。
続編が映画になりました。

舞台はヨーロッパ。
連続ドラマのあと、年末特版で放映されたものの、そのまま続き。
配役はそのまま。(ぴったりだから、変えちゃダメよね。笑)


主人公のだめは現在、パリのコンセルヴァトワールに留学中。
ちょっとぬけててだらしないけど、とってもかわいい女の子。
ピアノの才能は抜群♪

もう1人の主人公千秋もまた、指揮者めざしてパリに留学中。
相変わらず、隙がなくて、優秀です。
ちょっとやせたけど、美青年です。^^

興味のある方、ココ見てね。
http://www.nodame-movie.jp/index.html#/top


映画はTVの雰囲気がそのまま。
楽しくて、音楽いっぱいです。
演奏会のシーンが大画面で、迫力倍増。
コンサート気分です。

今回は「前編」ということで、終わり方がとっても半端。
オーケストラを指揮振りする(ピアノを弾きながら指揮する)千秋をみて、
演奏はすばらしいのに、落ち込むのだめ。
自分の才能、現在のポジション、千秋の才能、成果とのギャップに
不安をつのらせたのか?
ぎくしゃくする関係に千秋はのだめの隣の部屋からの引越しを。。?
どうするのだめ?どうなる二人の仲?

ヨーロッパロケの町なみがきれいでうっとり。
最初の方のウィーンもよかったけど、なんといってもパリ!
Paris! Paris!
私もパリに行きたい。
セーヌ川のほとりを歩きたい。

只今パリに行きたい病、発症中。

映画としては、いかにも後編に続きます、って言う終わり方が気に入らないけど、
いい映画だと思います。
お薦めします。
でも、すごく忙しかったら、テレビ放映まで待ってもいいかも?

私は、前編見ちゃったから、後編もやっぱり映画館に行っちゃいそう。笑
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 4

extraway

「のだめ」という名前。ユニークすぎる。どういう由来の名なんでしょう? と思うけれども、命名、なかなか。
こういうタイプのものに入り込むところ、ぶーけさんらしいですね。
by extraway (2010-01-12 22:00) 

ぶーけ

のだめぐみ(野田恵?)、というのが本名なんです。略してのだめ。
変な略し方ですよね。普通なら嫌がりそうだけど、喜んでその名前を使ってるのがいかにも「のだめ」ちゃん♪だと思います。^^
by ぶーけ (2010-01-15 21:06) 

Delica☆

テレビ放映まで待ちます(笑)
私も慢性パリ行きたい病ですよ〜♪
by Delica☆ (2010-01-20 20:16) 

ぶーけ

Delicaさんは待たれるんですね。そのほうがいいかも。
パリに行きたい病の方には、この映画は毒です。笑
by ぶーけ (2010-01-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Benjamin Biolay ,La ..ラストローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。