SSブログ

お雛さま [絵付け]


オリンピック、男子フィギュア、金メダルは思いがけず、ライサチェク選手でしたね。
4回転こそなかったものの、ほんとうに隙のない見事な演技だったので、
ある意味納得です。
絶対王者だとおもっていたプルシェンコ選手、まさかの銀メダル。
4回転はすばらしかったけど、他のジャンプは成功はしているものの、
ちょっといつもの精彩を欠いたかも?
最終滑走で緊張してたのかなあ?あのプル様でも?

高橋選手、銅メダルおめでとうございます!
素敵でした。^^

織田選手(アクシデントがかわいそうでした)も小塚選手も素敵でした。^^

ランピエール選手、やっぱり王子様です~。
ジョニー・ウィアー選手も美しかったです。

思いがけない失敗で、メダル有力候補だったのに、沈んでしまった選手もいました。><
オリンピックって、楽しいけど、怖いですね。
やっぱり魔物がいるのね。



もうすぐ桃の節句、
お雛さま描いてみました。

hina.jpg


このお雛さまはちょっと違うかもしれませんが、
お雛さまの和の美しいお顔、浅田真央選手に似てませんか?
あちこちで飾られているお雛さまを見るたびにそう思います。

で、その浅田選手、もうすぐですね。
どうかいい演技ができますように。^^

安藤選手も鈴木選手も、いい演技ができますように。

みんながんばれ~♪

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 6

空楽

女子の選手も応援しなくちゃ~  ^^
お雛様とっても素敵です。
娘がいないので何もしないのですが
雛あられでも買おうかな~
by 空楽 (2010-02-22 11:51) 

extraway

オリンピック。殆どテレビでは見ていないんですが、男子フイギュアの日本人初のメダルというのは、価値あるでしょう。それに対しての、たまたま聞いた石原都知事のコメントには、この人困ったものだの印象強かったですねえ。銅メダルでは価値がない、金でなければというような醒めた言い方をしていましたから。
by extraway (2010-02-22 12:04) 

サチ

お皿に絵を描かれたんですか?
とってもお上手ですね^^*

by サチ (2010-02-22 13:10) 

ぶーけ

空楽さん、
もちろん女子も応援しましたよ~♪
空楽さんちにも猫の女の子がいらっしゃるではありませんか。
お雛さま、一杯お祝いしてあげてね。^^

extrawayさん、
石原都知事、何もわかってらっしゃらないと思いました。
あのメンバーでメダルを取るのが如何に難しいか。
銅メダル、すごいと思います。^^

サチさん、
ありがとうございます。
お皿に絵を描くのが一応本業?です。^^
by ぶーけ (2010-02-26 14:45) 

サチ

あらら><
本業でいらっしゃるのに、「お上手ですね」は失礼
でした・・知らずとはいえ、失礼しました。

by サチ (2010-03-03 18:03) 

ぶーけ

いえいえ、まだまだ未熟ですし、褒めていただけるのは単純にうれしいです。^^
by ぶーけ (2010-03-09 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。