SSブログ

春色の薔薇 [絵付け]

大きな花瓶にふんわり春色の薔薇です。

kabin3.jpg
お写真大き!高さ30センチです。

kabin1.jpg

kabin2.jpg

春っぽい色あいでしょう?


全然関係ありませんが、最近我が家のブームは
イチゴバルサミコ。
名前の通り、苺にバルサミコ酢をかけるの。
それにはちみつ。
+ヨーグルトとか、マスカルポーネもいいですね。^^

マスカルポーネって、手作りサワークリームにそっくりだってことに気付きました。
今度から買わずに作ろう。^^
バルサミコ酢も作れればいいのに。(無理!)


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 5

extraway

大きなサイズですねえ。薔薇の絵模様のある花瓶には、なにを活けたらいいんでしょうか? 薔薇は、止した方が良さそう?
どのような住まいの空間に似合うかな、などということもね、思いつつ拝見。
我が家のブームということは、みんなが好きということなんでしょうね。研究怠りないという雰囲気を感じますよ。
by extraway (2010-04-14 21:06) 

MARI

30cmの高さだと、描いた薔薇も大輪ですね。
淡い色合いが、5月の春薔薇そのものです。

バルサミコって旨味が強くて濃厚だから、
なるほどいちごの甘さに深みが加わりそうですね。
近所のビニールハウスでも、イチゴ苗の植え付け準備が
始まっていました。
薔薇も、もう少しですね!
by MARI (2010-04-18 14:33) 

ぶーけ

extrawayさん、
何を活けるんでしょうか?
これだけ大きいと枝もかなり切らないと・・。我が家の小さい薔薇さんたちでは無理です。
意外に和室の床の間とかあうかも。家は床の間ないですけど。^^;

MARIさん、
薔薇、7~8センチくらいです。ちょうど中輪の薔薇くらい。^^
もうすぐ、またお花に会えますね!我が家は特殊事情(次記事)で、お花は少なそうですが。。
by ぶーけ (2010-04-20 17:18) 

ぼんぼちぼちぼち

見事な絵付けでやすね♪
淡さも何ともいえず惹かれやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-26 19:44) 

ぶーけ

ありがとうございます。^^
by ぶーけ (2010-04-29 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変わった(?)お野菜お帰り~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。